【子連れ名古屋周辺お出かけ】冒険の森 in せき


おはようございます! 金田満です。

先日、郡上にグランピングへ行ったことをご紹介させて頂きました。その後、3家族で冒険の森という所に行ってきました。森の中の巨大アスレチックの様なものです。関市の岐阜百年公園という大きな公園の中にあります。

自分も初めてでしたが、子供たちも初めてです。5歳以上、110㎝の子供が参加できます。年齢制限がある様にアスレチックもしっかりしております。

IMG 4241

身体にワイヤーの様なものを付けて進んでいくことになります。結構しっかりとしたワイヤーで、安全対策かと思いますが、その分すごいとこに行くのかなと感じました。

IMG 4242

案の定、山の方へ登り、結構高い木の台に登ります。子供たちは怖い怖いと怯え出します。3人までその木の台に乗ることができるので、基本3人ずつで進むことになります。自分と長女・長男で進み、子供達を励ましながら始めました。

チャレンジ①

ロープ渡りです。ロープで囲まれているので、高い場所ではありますが、そこまで怖くはないかと思いましが、初めでしたので、子供たちは緊張しておりました。

IMG 4246

チャレンジ②

不安定な吊り橋渡りです。少しずつ慣れ始めて、怖いとは行っておりましたが、進み始めがスムーズになりました。

IMG_4250.mov

チャレンジ③

丸太渡りや丸い踏み場やロープです。

IMG 4251 IMG 4252

2つくチャレンジが終わり、お父さんたちも結構いい運動になっており、汗がすごいです。また、いつも使わない筋肉を使いますので、たまに足につらないか緊張が走ります。

チャレンジ③

不安定なロープや棒渡りです。

IMG 4257 IMG 4258

チャレンジ④

足先に輪を通して進んでいくのですが、これが一番難しく、子供たちも落ちたりしていました。

18630261 ccf3aa5c4df458764f8c04d455372724 19091506

チャレンジ⑤

下ロープ渡りです。自分はここで足がロープにハマり、靴が脱げてしまいました。

IMG 4260

次は横ロープ渡りです。結構腕の力を使う様になり、腕が疲れてきます。

IMG 4262

次は豚の丸焼き状態になってのロープ渡りです。これも腕の力を使います。

IMG 4263

次のワイヤー渡りは、バランスが取れれば難しくはなかったです。

IMG 4264

最後にブランコみたいな木を渡っていくのですが、不安定で手に力を使い、ここも難しかったです。チャレンジ⑤は腕に力を使うものが連続しますので、腕がクタクタになりました。

IMG 4265

各チャレンジの後には必ずターザンロープがあり、次のチャレンジに向かいます。

大自然の中でのアスレチックも非常に面白かったです。子供たちも疲れた様ですが、楽しかったそうです。また、長女・長男共に自分一人で全部クリアすることもできましたので、自信も付いたようでした。

本日Blogを書いている現在、自分はアスレチックの影響で、足と腕が筋肉痛です。いい運動にもなっておりました。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!