【名古屋周辺のお勧めレストラン】鰻 とみた @桜山


おはようございます! 金田満です。

本日は嫁がずっと食べたいと言っている鰻屋に行くことにしました。

子供達が小学校に行っている間に嫁と二人で行きました。

鰻丼やひつまぶしなど本格的な鰻が楽しめましたのでご紹介させて頂きます。

地下鉄桜通線の桜山4番出口を出て、山崎川方面に5分くらい歩いたところにあります。

外観はこの様な感じです。

店の前を通ると鰻を焼く良い匂いがします。

IMG 3313

お店の対面に8台分の駐車場もあります。結構余裕がある駐車スペースです。

IMG 3311

店内はこの様な感じです。

テーブル・座敷・カウンターとお好みに合わせて席が選べます。

IMG 3315

IMG 3316

メニューは基本的にはひつまぶしと鰻丼中心になっています。

今回は自分が上うなぎ丼、嫁がひつまぶしを注文しました。

IMG 3314

こちらが自分の上うなぎ丼(大盛り)です。

しっかりした鰻が盛り付けられており、食べていくと中間層にも鰻が3切れくらい引いてあります。

皮はパリッとした焦げ目がついており、肉厚でフワフワです。

まだあるかというくらいの鰻の量です。

そこに肝吸のしっかりした出し汁が落ち着かせてくれます。

量も味も大変満足できる一杯でした。

タレもしっかりかかっていますので、濃い味が苦手な方はタレを少なめてお願いしても良いかもしれません。

IMG 3326

そして、こちらが嫁のひつまぶしになります。

IMG 3327

出し汁も付いていますので、2〜3杯目以降の鰻茶漬けはやはり美味しかったです。

嫁も一人前をペロッと食べきっていました。

美味しい鰻屋さんを見つけ、自分も嫁も大変満足した気持ちになりました。

また、名古屋周辺の良いレストランを見つけたらご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

■ 鰻 とみた

住所:愛知県名古屋市昭和区菊園町3-19-1 花園ビル 1F

TEL:052-853-0386


最新情報をチェックしよう!