【名古屋周辺のお勧めおやつ】ケーキ屋さん Patisserie Chez KOBE (パティスリー シェ・コーベ)  @八事


おはようございます! 金田満です。

八事の通るといつも並んでいるケーキ屋さんがありました。

それがこのシェ・コーベです。初めて行ってきましたのでご紹介させて頂きます。

IMG 2610

八事に1982年の創業以来、世界中から厳選した素材をもとに熟練のパティシエが王道のクラシカルなフランス菓子作りを貫く老舗洋菓子店とのことです。

その上品な味わいは地元の企業や著名人などからも高い支持を得て、焼菓子は企業の贈答品やノベルティグッズとして重宝されているそうです。

オーダーケーキも好評の様で、バースディケーキから、ウエディング、記念日のケーキまで、お客様の要望に沿ったオリジナルスイーツに仕上げてくれます。

フランス料理のレストラン シェ・コーベから独立した様です。

場所は八事のイオンから石川橋を結ぶ通りにあります。

IMG 2611

外見はこの様な感じです。いつもここに車や人が並んでいます。

IMG 2609

IMG 2608

中に入るとケーキ屋さんというよりはお洒落なレストランという感じになっています。

少し緊張してしまいます。

IMG 2605

IMG 2606

あまりに人気のため、ケーキがほとんど売れてしまっており、「これだけっ?」と正直思いました。

しかし、少し待つとモンブランなどが大量に追加され、ほっとしました。

IMG 2607

袋には花びらが入っており、ここまでお洒落かと驚きました。

IMG 2612

ケーキは一つ800円前後くらいに感じました。

家族四人分今回は購入しました。

モンブランとイチゴのケーキです。

IMG 2613

IMG 2615

IMG 2616

自分はモンブランを食べました。

甘さ控え目なケーキで、上品さを感じました。

中には生クリームがしっかり入っており、満足できる一品でした。

また美味しいおやつを見つけたらご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

 

■フランス菓子 パテスリー シェ・コーベ

本店:名古屋市瑞穂区弥富町緑が岡2

TEL:052-834-2345


最新情報をチェックしよう!