【美味しい新食・お勧め食調査】恒常化したよく飲むお酒・よく飲むソフトドリンクお勧め品


おはようございます! 金田満です。

日本へ帰国して3年以上が経過し、ビール・酎ハイ・ソフトドリンクを色々試してきました。

定期購入する品が決定しましたのでご紹介させて頂きます。

また途中でお酒が温くなるのが嫌なためサーモスの保冷缶を使い、基本的には350mlにしています。

■ビール

①水曜日のネコ【ヤッホーブルーイング】

 ビールと発泡酒はほとんどの種類や発泡酒を試しましたが、直近ではSAPPOROの華雅という白ビールが一番好きでした。

 白ビールにはまりましたがなんと華雅が発売停止となり、探し当てた白ビールがこの水曜日のネコです。


 

 

②キリン一番搾り 糖質ゼロ【キリン】

 白ビールは効果なためイベントの際に飲む様にしており、恒常的に一杯目に飲むお酒は普通のビールです。

 しかし、最近の糖質ゼロは普通に美味しいので、キリン一番搾り糖質ゼロをまず1杯目に飲みます。

 また、キリンと坂本龍馬の関係も知り、優先的にキリンのビールを飲みたいと考えています。

 まさしく情緒価値ですね。

IMG 4528

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キリン 一番搾り 糖質ゼロ(350ml*24本入)【一番搾り】
価格:5020円(税込、送料別) (2021/8/2時点)

楽天で購入

 

 

■酎ハイ

①素滴しぼり 果汁100%チューハイピンクグレープフルーツ【富永貿易】

 色々な酎ハイを試しましたが、ダントツにこちらが美味しいです。

 ただ、中々売っていないため、通販の定期購入を決めました。

 


 

 

②檸檬堂 はちみつレモン【日本コカ・コーラ】

 家飲みでは最近は良いが早いので、度数3%で少し甘みのあるはちみつレモンを飲んでいます。

 意外にも檸檬堂中で一番カロリーが低いのもこちらです。

 


 

 

■ソフトドリンク

①キリンレモン 無糖

 様々な炭酸水を試してきましたが、一番美味しかったです。

 ほのかに薫る瀬戸内レモンの香りが他の炭酸水にはありません。

 また、意図せずこちらもキリンの商品でした。

 


 

②TULLY‘s COFFEE BARISTA‘S BLACK  色々と試した結果、自分が行き着いた一番好きな缶コーヒーになります。  独特な後味がクセになります。


 

また良い商品やはまっている飲み物があればご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!