【美味しい新食・お勧め食調査】ぶたのほし監修 兵庫・尼崎 さかなとんこつ <サンヨー食品>


おはようございます! 金田満です。

 

本日はサンヨー食品第六弾です。

今回も有名ラーメン店とのコラボレーションで、ぶたのほし監修 兵庫・尼崎 さかなとんこつです。

さかなとんこつラーメンとは、とんこつをベースにカツオ・サバ・ウルメをブレンドした魚介豚骨ラーメンです。

IMG 3630

 

やはりサンヨー食品のラーメンは他と比べると一段違う美味しさです。

 

カップの中に液体スープが入っているのは手が汚れるので減点でした。

しかし、減点を覆すくらいうまいっ!

とろみのある豚骨と魚介出汁。

麺は太麺で、とろみのあるスープが良く絡みます。

かやくはネギと独特な黒ナルト。

変な主張せず、麺とスープとしっかりマッチしている。

とにかくとろみのあるスープが美味しく、ご飯にも合いました。

 

しっかりとかき混ぜるのがお勧めです。

IMG 3632

 

感想は次の通りです。

 

■評価項目(5段階評価)

①総評(家に保存しておきたいか):5

②スープ:5

③麺:4

④作りやすさ:3

⑤待ち時間:5分

 

■正面

IMG 3629

 

■トップ

IMG 3628

 

■説明

IMG 3631

 

引き続き美味しいカップラーメン等を探していきます。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!