【名古屋周辺のお勧めレストラン】坦々麺 桂花 @中川区


おはようございます! 金田満です。

先日嫁が本格的な坦々麺を食べたいとのことで探していました。

見つかったのが中川区にある坦々麺 桂花です。

結論から申し上げますと、本格的な坦々麺ですごく美味しかったです。

しかし、量は多くはないのですが、かなりこってりしています。

自分はサイドメニューにご飯を頼まずとも、しっかりお腹を空かせている状態で、ラーメン1杯で十分満足できると感じました。

IMG 1810

外観はこの様な感じで、周りがくらいためしっかり見ていないとわからないかもしれません。

自分たちも一度通り過ぎ、お店に電話をして教えてもらいました。

IMG 1804

内装はこの様な感じです。カウンターしかなく、10人くらいで満席になってしまいます。

しかし、駐車場は5台くらい止めることができる感じです。

IMG 1806

メニューは坦々麺以外にも結構あります。

IMG 1802IMG 1803

まずは前菜に水餃子のごま味を頼みました。

かなりプリプリした水餃子です。結構箸で掴むのも難しいくらいプリプリしていました。

IMG 1807

嫁と自分は坦々麺とご飯を頼みましたが、坦々麺がしっかりこってりしていましたので、正直ご飯はいらなかったです。

IMG 1808

長男はお肉が食べたいとのことでチャーシュー麺です。

具はかなりたくさん入っています。汁は少し甘味を感じて、美味しかったです。

IMG 1809

そして、長女は季節限定の桜海老入り天津飯を頼みました。

これはかなりの絶品で長男も気に入り、半分くらい家族全員に取られていました。

自分も頂きましたが、かなり美味しかったです。

IMG 1811

坦々麺も他の料理も美味しかったので、ぜひまた行きたいです。

次は麻婆豆腐系にも挑戦してみたいです。

またお勧めのレストランがあればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!