【DQW】2台同時にプレイしていて気付いたこと


おはようございます! 金田満です。

本日はドラクエウォークをプレイしていて気付いたことがありましたのでご紹介します。

かくてい・高確率のモンスターアイコンは同じ場所で出現することは知っていました。

この機能のおかげで「みんどら」などで滅多に見ないモンスターの場所を共有できますね。

息子もドラクエウォークを開始しましたが、自分の2nd携帯でプレイをしておりますので、平日は自分が起動してプレイすることになります。

同じ場所でデイリーサブミッションの場所を登録したりしています。

本日は自分と息子のアカウントを並べてプレイしていると、次のことに気付きました。

かくていや高確率のアイコンがあるモンスターだけではなく、通常に出現するモンスターもタイミングとレア度が同じことがわかりました。

次の写真は自分のアカウントと息子のアカウントを並べた物です。

IMG 1794IMG 1795

左のリッチな城になっている方が自分のアカウントで、右の少し豪華な家になっている方が息子のアカウントです。

スクリーセーバーを取るため、1分の時差がありますが、同じタイミングでホラービストが出ております。

たまたまかなと思っておりましたが、滅多に見ない枠であれば、自分の場合はボボンガー・息子の方はアームライオンと連動しています。

そのため、片方のアカウントでレアモンスターを見つけた際は、もう一方のアカウントも立ち上げる様にしています。

2台でプレイしているメリットとして効率的にレアモンスターを倒していきたいと考えております。

ただ、ドロップ率は異なりますので、片方で落ちて、片方では落ちないということもあります。

両方落ちないということが最も多いですが。

12月を目前に、現在メインでプレイしている幻影戦争1周年・ロマサガRSの2周年、ドラクエウォークではダイの大冒険コラボと熱いイベントが目白押しです。

また他のゲームの状況などもご紹介できればと考えております。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!