【DQW】祝1週間年と1年間の歩数とプレイ状況


おはようございます! 金田満です。

 

ドラゴンクエストウォークが1周年を迎えました。

 

自分はドラゴンクエストウォークが始まってから歩く事が大好きになりました。

本当にドラクエウォークに感謝している部分です。

IMG 0849IMG 0854

 

実はこの1年で次の様に1年間で500万歩以上歩く事ができました。

IMG 0815

詳細は次の通りです。

IMG 0816

IMG 0817

 

自分ながら良く歩く事ができたなと感じております。

元々は車通勤・駐在時代も車移動と、極力歩く事を避けてきた生活でした。

ドラクエウォークが始まった事により、行動スタイルがガラッと変化した事は凄い事だと感じています。

 

ゲームは大好き、運動はしたいけど面倒という自分に、運動✖️ゲーミフィケーションがバッチリはまりました。

また、自分はゴールドパスを購入しているくらいですが、これくらい歩くとマイレージもある程度溜まり、限定武器などは半分くらいは取れている状況です。

ガチャに関しては、少し渋いのでもうちょっと1周年記念の世界樹の様に限定武器確定ガチャも増やしてもらえると嬉しいです。

IMG 0852IMG 0853

 

現状では、大きなお金をかけずにプレイできている事も、長続きしているポイントと感じました。

また、色々なアップデートとイベントが開始されます。

IMG 0851

 

自分はスライムが好きなので、歩く事でスライムが育成されて行く「あるくんですW」は非常に楽しみです。

IMG 086620091320574632

 

数々の新機能やイベントも増えましたので、引き続き健康を意識して楽しくプレイしていきます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!