【子連れ名古屋周辺お出かけ】BBQ・川遊び・プール・ぶどう狩りが一度にできる遊べる農園「常果園」 @岡崎市


おはようございます! 金田満です。

先日夏休みも終わり、2020年の夏の思い出を子供たちに作ってあげたいとの事で、妻が色々と調べていました。

そこで妻が見つけたのが遊べる農園「常果園」でした。

新しく水着を着たい長女・BBQがやりたい長男と全てのやりたいと+αができそうなのでここに決めました。

また、妻の友達とBBQをやるという約束をし、コロナで実現できていなかったので妻の友達と一緒に行きました。

名古屋から1時間もかからないうちに常果園に着きます。

岡崎の工業団地をもう少し山の方へ進んでいく感じです。

近くにドミーもありますので、自分たちはドミーで妻の友達と集合しBBQの用意を購入して向かいました。

近くに行くと看板も出ているので、分かりやすいです。

外観はこの様な感じです。

IMG 0701

ぶどう狩りの値段は次の通りで、BBQ用の鉄板と墨も含まれています。

■料金

 大人2000円、小学生1500円、幼児1200円

早速少し山を登りぶどう園へ向かいます。

この日は本当に炎天下で暑かったです。

IMG 0704

この様にぶどう園とBBQ場が併設されています。

IMG 0705

BBQの準備をしていきます。

IMG 0706

BBQの前に水着に着替えて子供たちはまずはプールの様です。

本当に暑く、大人たちもプールに入りたいくらいでした。

IMG 0713

プールがひと段落するといよいよBBQの準備です。

BBQをやりたがっていた長男は非常に張り切っています。

IMG 0714

定番のネギマにサバのアヒージョです。

IMG 0715

長女はモンスターハンターなどである骨付き肉みたいな物を焼きたいらしく、ハムで再現しました。

IMG 0716

BBQで腹ごしらをした後は川に降りて魚掴みです。

IMG 0722

おじさんが鯉の様な物を運んで来てくれ、川に放流します。

IMG 0724

長男は1匹捕まえた様です。

IMG 0732

せっかく捕まえましたが、おじいちゃんの家で大きな金魚を既に4匹飼っていますので、今回は逃すことにしました。

川遊びも終わったら、一休みにかき名物の氷です。

IMG 0735

しかし、あまりの暑さに食べようとしたら、一番美味しいところが落ちてしまいました。。。

残りの部分を家族で分けて食べました。

ぶどう狩りからBBQまで色々と遊べて小さな子供も大人も満足できる施設だと感じました。

1日中遊べますので、とても良かったです。

ただ、ずっと外になりますので、暑さ対策はして行った方が良いです。

ぶどうも非常に美味しく、自分も何度もおかわりをしました。

■収穫できるぶどうの種類

普通の小さいぶどうからマスカットもあります。

巨峰もあり、巨峰には珍しい形の巨峰もありました。

IMG 0710IMG 0711

IMG 0733

また良いお出かけスポットがあれば紹介したいと考えております。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!