【FFBE幻影戦争】FFタクティクスコラボ第二弾の結果


おはようございます! 金田満です。

 

4月22日にから開始されましたFFTコラボ第二弾ですが、大分落ち着きましたので状況をご紹介させて頂きます。

 

キャラの入手については、アグリアスがかなり手こずりました。

スペシャルショップの特典付き幻導石をほとんど入手する様な状況でしたが、ディリータはすんなり出てくれました。

アグリアスを狙っている間にムスタディオも出ております。

 

アグリアスとムスタディオはFFTの時から育成していたキャラでしたので、今回も是非育成したいと考えておりました。

ディリータは特に思い入れはありませんでしたが、出てくれましたので育成する事に決めました。

 

3体の新FFTキャラをLV99にするためには欠片の入手が大変です。

途中から5月の新キャラの追加・FFTコラボ第一弾の復刻など、狙ったキャラの欠片収集が厳しくなる予定でした。

しかし、先般紹介しました「気まぐれ屋」の確度を上げる事で、ある程度早い段階で欠片は集まりました。

 *参考記事:【FFBE幻影戦争】限定キャラなどへの効率的な欠片集め / 1日10回出した気まぐれ屋の出し方

 

現在のFFTコラボ第二弾のキャラの状況は次の通りになります。

IMG 2042

 

■アグリアス

LV 99まで上げて、アビリティも全て解放しております。

アビリティLVは全て12にしており、これから15にしていく予定です。

今後はタンクかアタッカーとして使っていきたいと考えております。

IMG 2043 IMG 2044

 

■ディリータ

LV89で現在99まで上げているところです。アビリティは全て解放しております。

アビリティLVは全て12にしており、これから15にしていく予定です。

今後はレインとタッグを組まして火属性の強化に使っていきたいと考えております。

IMG 2045 IMG 2046

 

■ムスタディオ

LV 99まで上げて、アビリティも全て解放しております。

アビリティLVは全て12にしており、これから15にしていく予定です。

FFT時代からそうでしたが、遠距離キャラクターは大好きです。その最初のキャラがムスタディオでしたので、思い入れもあります。

大事に使っていきたいと考えています。

IMG 2047 IMG 2048

 

この様にFFTキャラのみでパーティを組む事も可能になりました。

やはり嬉しいですね。また後1キャラクター、サブアカウントで頼りにしておりますガフガリオンもおります。

IMG 2049

 

引き続き幻影戦争を楽しんで行きたいです。

また良い情報があれば紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!