オーディオブックのトライアル


おはようございます! 金田満です。

本日はオーティオブックを試してみたいと考えましたのでご紹介させて頂きます。

ドラクエウォークも上級職が解放されて毎日の歩く動機付けも向上しております。

今週では名駅から自宅まで2時間弱かけて帰ることも2回ありました。家まで歩いて帰ると大体20,000弱くらい歩くことになります。

現在はスマホ3台とiPadを持って通勤しておりますので、次の様な状況で歩いております。

①iPhone 11 Pro Max

→Apple watchと連携させているiPhoneで正確に歩数を把握したいため、メインのこちらはドラクエウォークになっております。

②LG G8X Thinq

→こちらは先回機種交換したデュアル画面のスマホです。しかし、仕事の際はデュアル画面だと少し恥ずかしいので、シングル画面で使用しております。主にFFBE幻影戦争の自動周回やロマサガリユニバースをやっております。

③iPhone X

→級機体ですが、もう一つのiPhoneがドラクエウォークになっており、自分のイヤホンがAir Podsのため、他の音楽や動画を聞くためにはもう一つiPhoneが必要で、カバーを軽くしてこちらも持ち歩いています。主にYoutubeを聴いております。

今週2時間歩いていて感じたのですが、ずっとYoutubeを聴いているのももったいないので、何か自分のためになることを聞きたいと考えました。

そこで思いついたのがオーディオブックです。

オーディオブックとは、本や小説などの書籍を朗読して収めた音声コンテンツで、一言で表現すると「聴く本」です。

現在はYoutubeをながらで聴いておりますが、オーディオブックもぴったりではと考えました。

今年の年始の目標に本を読むということも掲げております。

仕事の面でもリベラルアーツ・ビジネススキルを増やしていきたいと感じておりましたので、オーディオブックはちょうど良いのではと感じました。

オーディオブックの有名なところは、Audible(アマゾン)とaudiobook.jpがありますが、自分はAudibleで初めてみようと考えております。

■Audibleを選んだ理由

①クラウドサービスを選ぶときの基準ですが、クラウドサービスの場合、データを購入することになります。運営会社が倒産してしまったら何も残りませんので、運営会社の経営体力がしっかりしている。

②サブスクリプションモデルで月額1,500円ですが、毎月1つ「コイン」が付与され本を購入できますので、相殺できると考えました。

③購入したタイトルは退会後も所有権をモテる。

④コインを使い切っても非会員価格の30%OFFで購入可。

⑤タイトルの返品・交換可能。

⑥追加料金なしで楽しめるAudible Stationコンテンツも。

Audibleを来週から初めてさらに健康でかつためになる通勤ライフにしていきます。

また、感想はご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!