【ロマサガRS】1周年記念イベント 3倍周回・陣形・ガチャなど


こんにちは! 金田満です。

12月6日に1周年を迎えましたロマサガリユニバースの状況をご紹介させて頂きます。

流石に1周年記念ということで、イベントもガシャも凄い豪華になっております。新規で始める場合はまさに絶好の機会となっております。

年末に向けて、各SNSゲームもイベントなどが盛り上がる季節になりますが、ロマサガReはその時期にサービス開始記念も始まりますので、勢いをつけてクリスマスや正月のイベントに突入していくことになります。

あまりガチャを増やしすぎず、プレイヤーが適度に楽しまるレベルを維持して頂ければと考えております。

早速ですが、毎日の様にイベントがありますので、ロマサガReを毎日の仕事の合間に楽しませて頂いております。

■超育成応援キャンペーン

IMG 5656

斬・打・突という属性ごとに育成上昇量が3倍となっております。15話を自動で周回できるのであれば、すごい勢いでキャラのステータスが上がっていきます。

各属性のスケジュールは次の通りです。

11/30(土)~12/03(火):斬属性

12/03(火)~12/06(金):打属性

12/06(金)~12/09(月):突属性

12/09(月)~12/11(水):杖属性

■斬属性の紹介

▼周回場所:15-2-1

斬のパーティはエレン・アイシャ・アセルスがいれば、回復役無しでも9割以上の勝率で周回ができます。

IMG 5659

■打属性

▼周回場所:15-2-4

打属性はSゆきだるま(クリスマス)とSSソフィアが育てられていなかったので、この2キャラを入れて周回しました。この二キャラは気絶時に「託す希望」が発動されますので、生きているキャラのHPを300〜400回復することができますので、結構便利だということに気づきました。

IMG 5660

■突属性

▼周回場所:15-2-3

突の場合もSマライアが「託す希望」を持っていますので、打属性同様周回に便利でした。ジャミルとモニカも最初は育成をしていたのですが、戦闘力が8,300を超えましたので、今回初ゲットしたサラと毎日裏闘技場でレギュラーのトーマスに変更しております。

IMG 5658

周回をしていくと3ずつ成長していきますので、かなり効率が良いと感じます。

杖のパーティは来週の月曜日からですので、術属性のキャラを中心に組むことになりそうです。ロックブーケやブルー、バイメイニャン、ウンディーネ、エメラルドあたりを教育したいですが、属性が皆バラバラですので、どこでどの様に周回するかはまた考えます。

陣形イベントも育成キャンペーンに合わせてきておりますが、周回の合間を見て、斬・打・突とクリアしました。

IMG 5657

続いて、6日の12時から新ポルカのガシャが追加されました。初回は無料で、30連引くたびに10連無料と始めたの試みですが、非常にモチベーションは上がりました。

今回、1年イベのガシャに向けて、43,000ジュエルくらい貯めてきており、一気に放出することを覚悟しておりました。

ポルカが実装されたのを確認できましたので、無料ガシャを。

IMG 5647

なんと無料ガシャで引くことができました!

であれば、1年ガシャで、先回1周年クローディアとサラを初回1,500ジュエルガシャで神引きしたと報告しました。ロマサガ3を最初にクリアしたキャラであるエレンの1周年イベント版が取れていなかったので、貯めたジュエルを放出するつもりで回したところ

IMG 5650

いきなり、10連でまた引くことができました!

かなり運が良い結果となりました。

1周年記念3キャラ+新ポルカが4,500ジュエルで獲得できましたので、まだ40,000ジュエル近く温存することができました。

クリスマスや正月に向けて貯金ができ助かりました。

またイベントの状況等ご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!