【子連れ名古屋周辺お出かけ】こどもおしごと体験 @吹上ホール


おはようございます! 金田満です。

名古屋の吹上ホールで開催されましたこどもおしごと体験に参加してきましたので、ご紹介させて頂きます。父親から紹介をしてもらい参加してきました。海外や横浜の時も、子供たちはキッザニアには興味がありましたので、今回も興味があるのではないかと考えておりました。

案の定、子供たちは非常に楽しめたと言っておりました。

ただ、1点失敗したのが、自分たちは10時くらいに行きましたので(開催は9:00〜12:00)、ほとんどのブースが当日の受付が終了しておりました。7時半くらいから並ぶことができますので、本当にやりたいブースがあるのであれば、朝から並んでおく必要がありました。スケジュールは下記の通りです。

 7:30 受付 → 並んでおくことが必要

 8:30 入場 → やりたいブースの受付を済ます

 9:00 開催 → ブースのイベントに参加

帰り際に午後の部の参加者の様子を確認しましので、やはり並ぶことが必要でした。

IMG 5191

ただ、参加できたイベントだけでも楽しめております。イベントの数もかなり多く、何かは参加できるイベントがありました。

IMG 5115

IMG 5114

簡単に参加したイベントを紹介させて頂きます。

IMG 5109

まず参加したのは瓦に絵を書くイベントです。今の子供たちは瓦に触れ合う機会はあまりありませんので、非常に良い機会と感じました。

IMG 5110

長女はセーラームーン、長男はぶりぶりざえもんを楽しそうに書いておりました。

IMG 5121

IMG 5117

その後は瓦の据え付け体験もできました。

IMG 5120

次のイベントまでは大体30分くらいの待機時間がありましたので、その際は次ブースで遊ぶこともできます。長いこと待つことができない長男はこの間に1回迷子になります。

IMG 5126

IMG 5128

また、昔の三輪トラックや大きなトラックに乗ることもできました。

IMG 5129

IMG 5131

続いて、参加したイベントです。

IMG 5143

車にボディーコーティングをしたり、タイヤを外したりと子供には滅多にできない経験が経験ができました。

IMG 5150

長男は意外に綺麗にワックスをかけておりました。

IMG 5155

タイヤを外す時も真剣に楽しそうに取り組んでおりました。

その際に長女は別のブースに。

IMG 5164

カレールーの箱を作るイベントです。楽しそうに絵を書いていました。

IMG 5166

最後に参加したイベントです。

IMG 5169

クリアファイルにパンダの模様をつけ、色付けをするイベントです。版画の様なこともでき、こちらも楽しんでおりました。

IMG 5184

長女の作品です。

IMG 5189

長男の作品です。金メダルをパンダにあげたそうです。

色々と体験ができとても楽しかったです。

吹上ホールの横には大きな公園もあり、帰りは大きな公園で遊んでから帰宅しました。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!