【DQW】開始1ヶ月後の状況


こんばんは! 金田満です。

ドラクエウォークがサービス開始されて1ヶ月が経ちましたね。平日は仕事の後、目的もなく歩いていたことが、楽しく歩くことができる様になり、土日に関しては、食後すぐ寝ていたのが、食後散歩に出かける様になりました。

本日は自分の状況を簡単に紹介させて頂きます。

■プロフィール

 冒険ランク:33

 おでかけランク:14

 特に注目して欲しいのはサービス開始から歩いた歩数は約500,000歩です。まだまだ継続していきます!!

IMG 5096

■冒険者のきろく一覧

 Blogを書いている本日は10月12日なので、ちょうど開始1ヶ月後になります。

 イベントは5章の10話のみを残している状況です。

 各キャラクターもメイン職業と他の職業2種をLV20以上にしているため、全職業の合計LVも高い様な気がします。

IMG 5097

IMG 5098

■キャラクターの装備

 課金額はそこまで高くないと思います。ゴールドパスの購入とジェムをコツコツと貯めて10連ガチャをし、ロト・竜王のそれぞれで確定ガチャを1回引いた形です。感覚的には他のSNSゲームよりは★5が出やすいと感じています。

 先日も我が家の資金事情はご説明させて頂きましたが、決して余裕のある状況ではないので、微課金でゲームを楽しんでいきたいとです。基本的には課金というよりは、たくさん歩くことに重きを置いていきます。

 剣と杖との相性が良い様で、戦士・僧侶・魔法使い・魔法使いとしております。それ以外の武器種の★5は一つもありません。

 1キャラにつき、約3個★5の装備をしている形です。Youtubeなどを見ていると、★5の1点狙いは破滅しそうなためやらないことにしております。なので、戦士も鎧はラダトームの装備となっております。

IMG 5099

■こころ

 こころの厳選はできていないため、イベントを進めるに当たって回収できた装備をしております。

 魔法使いや戦士につけるこころはこれから厳選していきたいと今進めているところです。

 家でもプレイしますが、家でプレイしているとそのまま寝落ちしてしまうことが多いです。

IMG 5100

IMG 5101

IMG 5103

IMG 5104

この様に散歩することが非常に楽しくなりましたので、とても気に入っております。

体重等にはまだあまり反映はされておりませんが、身体の調子は歩いているおかげで調子が良く感じます。

これからも楽しく続けていきたいです。体重等にも効果が出てきましたら、またご紹介させて頂きます。何かは分かりませんが、今後何か良い効果は出てくると考えています。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!