MacBook Proの購入


こんにちは! 金田満です。

先日、MacBook Proを購入致しましたのでご紹介させて頂きます。

毎年9月前になるとAppleの新製品がどの様なものなのか気になり始めます。現在、携帯はiPhone XとiPhone XRの2個持ち、iPad Proも携帯用に持っており、時計はApple Watch Series 3を使っています。ただ、PCに関してはこれまでずっとWindowsを使っておりました。

現在のPCは2014年1月に購入したSurface Pro 2を使用しております。海外の駐在時代から、移動先や顧客へのプレゼン時に非常に活躍をしもらっていました。ただ、既に6年半くらい使用しておりますので、電池が持たなくっており、携帯には適さなくなってきました。また、古いバージョンのため、PC自体も厚手で重く感じておりました。

昨年からPCを買い換えたいと考えておりましたが、何にするかも決めきれず、お金がなかったこともあり、そのままSurface Pro 2を使い続けておりました。

自分の今の生活を鑑みると、Appleの製品を使用している時間が生活の大半を占めていると改めて感じており、それならばPCもApple製品にすることで、他のApple商品と互換性が高まり、より生活が便利になるのではないかと考えました。

そして、子供たちはキャンプでおらず、嫁も体調を崩して寝ておりましたので、プラリと最寄りのK’sデンキに行きました。

店員さんに色々と話を聞いていると、どんどんMacBookが欲しくなって行きました。1時間くらいお店で迷い、途中でタバコ休憩も挟みながら悩みました。最終的に、2017年モデルの古い方に付属品とMicrosoft Officeを付けて、合計20万円分が17万円分まで安くなりましたので、購入を決めました。

ついに、我が家にもMacBook Proが。

IMG 3933

実際に持っていると結講重さはありますので、iPad Proと状況に応じて使い分けて行きたいと考えております。

IMG 3936

付属品として、USB-CがUSBへの変換コネクターとMicrosoft Officeを購入しました。

IMG 3934

まだまだ使い慣れておりませんが、現在様々な設定をしております。なぜかMacBook ProでAppleアカウントにログインできない、One Driveのインストールでいきなり容量が満タンになったりなど、トラブルはありましたが、少しずつ設定が終わっていっております。

また、早速本日、本も購入しましたので、勉強の後、Mac Book Proの特徴や便利な点もご紹介していければと考えております。

本日もありがとうございます。


最新情報をチェックしよう!