【子連れ名古屋周辺お出かけ】2019年夏季旅行(山中湖 / ハングライダーや白鳥ボート)

おはようございます! 金田満です。

先日、横浜への旅行を紹介させて頂きましたが、横浜から3時間をかけて翌日は山中湖へ向かいました。

都市部から避暑地へと自然が溢れる環境へ移動しました。個人的には森が豊かで気持ちよく森林浴ができ、湖上からは富士山も見え、ぜひまた行きたいと感じる観光地でした。

ホテルの外観は小説に出てくる様な西洋風の建物で、電波はあまりよくありませんでしたが、しっかり寛げるホテルでした。

チェックイン後は、家族四人で山中湖のほとりを散策しました。懐かしの白鳥ボードがありましたので、家族四人で挑戦してみました。

ジェットスキーをしている方たちもおり、その人たちが通過すると波が発生し、白鳥が大きく揺れ、子供たちは「恐いっ! 恐いっっ!」と大泣きでした。しかし、雲がかかっていましたが、湖上から見える富士山は感慨深いものがありました。 日々の忙しく仕事に追われていることが、凄くちっぽけなことに感じました。

夕方に着いたので閉まっておりましたが、テディベア博物館やアンティークのお店など、ゆっくり観光ができる環境です。

そして、翌日は忍野八海訪問に向かいました。

家族四人で挑戦したアクティビティがハングライダーです。

雄大な富士山周辺をハングライダーで飛行するのはとても気持ち良く、良い経験となりました。一人で乗ることになりますが、小3・小2の子供たちも怖がることなくチャレンジすることができました。大人2人・子供2人で、一人2回ずつ挑戦ができ、合計で12,000円(現金のみ)くらいの価格でした。価格以上の良い経験が確実にできると思います。

子供や女性ですと30秒くらいのフライトとなる様ですが、自分の場合は90㎏くらいありますので、10秒くらいのフライトです。お店の人も自分のターンでは、毎回「大きな風よ来いっ!」と念じておりました。

参考までに自分のフライトシーンを紹介致します。絶景の中、空を飛ぶ経験ができ、とても楽しかったです。

ハングライダーの後は、忍野八海を訪れました。

冷たくきれいな富士山の水や池の鯉の餌やりと子供たちは再度大興奮でした。ただ、非常に暑い中歩きましたので、暑さ対策は必須と終わった後に感じました。長女は少しバテ気味に。

炎天下の中を歩きましたので、最後はおさかな公園の水族館に行き、色々な淡水魚を観察しました。長男は海水魚は興味がない様で、主に海水魚に興味を持っている様です。「江戸錦」という癒される金魚もいましたので、長男とともに金魚もいいねと会話をしておりました。

その後、有名な蕎麦屋さんで遅めの昼食後、名古屋への帰路となりましたが、まったく渋滞はなく、無事名古屋へ帰りました。

本日もありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!