【子連れ名古屋周辺お出かけ】2019年夏季旅行(横浜)


おはようございます。 金田満です。

今年の夏季休暇は横浜・山中湖に家族四人で行って来ましたので、ご紹介致します。

2018年に海外から帰国し、最初の赴任地は東京でした。その際に1年間だけ住んだ町が横浜です。久しぶりの日本の生活となり、親として子供が馴染めるかがとても心配でした。子供は大したもので、すぐに馴染むことができました。

しかし、その後、名古屋でのプロジェクトの担当となり、1年で横浜を去ることになりました。

その1年間でできた友達に会いたいと子供たちは言うので、今年の夏休みは横浜に行って来ました。横浜からの帰りには山中湖を訪れる予定です。

横浜では、真夏の炎天下ではありますが、いつも遊んでいた公園に行き、友達が13人も集まってくれたそうです。名古屋からのお土産を人数分用意して、元気よく子供たちは公園に行きました。そして、半年ぶりに友達に会い、外で元気よく遊び、とても良い思い出になったとのことです。1年間という短い期間ではあったものの、良い友人関係が築けた様です。

友人たちと会うのが目的でしたが、せっかく横浜に行ったので、名古屋の友達向けのお土産や色々なお店を見るためにランドマークプラザにも行きました。

ジャンプショップやジブリショップ・レゴショップなど、子供たちが楽しめるお店がたくさんあり、とても喜んでいました。

また、夕食はせっかく横浜に来ましたので、中華街に行き、中華料理を堪能しました。

 

ホテルは楽天トラベルで、みなとみらいの近くに取りましたので、馬車道駅まで歩いていき、そこから地下鉄で元町中華街まで地下鉄で行きました。横浜に住んでいるときはよく中華街には行っていましたが、名古屋には無い様なお洒落な駅だと改めて感じました。

名古屋から横浜まで渋滞もあり約6時間くらいかかりましたが、子供たちもテンションがあがり、いつも寝る時間を既に超えていましたが、横浜中華街を子供たちは元気に楽しんでおりました。

また、ホテルに関しても、あまり広くはなかったですが清潔感があり、また行きたいと何度も言うくらいホテルも楽しんでおりました。朝ご飯もしっかりついており、野菜を多めに子供たちもしっかり朝から食べることができました。

観光から友達との久しぶりの再会で横浜で良い思い出ができましたので、次はから山中湖へ向かいます。都会から避暑地へ向かうため、山中湖では、色々なアクティビティも含めて楽しみたいと考えております。

日記みたいになってしまっておりますが、本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!