【名古屋周辺のお勧めレストラン】活魚料理 活味処 かねだい @南知多


おはようございます! 金田満です。

 

本日は知多半島の新鮮な海鮮料理を食べてきましたのでご紹介します。

南知多にある活魚料理 活味処 かねだいさんになります。

IMG 0562

 

全ての料理が美味しかったですが、特にお店勧めの鰹のタタキが美味しかったです。

今までに食べた鰹のタタキの中で、正直一番美味しかったです。

 

かねだいさんは昭和48年創業の三代続くお食事処とのことです。

かね大商店は昭和48年創業、新鮮な海の幸が捕れるこの土地に、三代にわたり店を構えているそうです。

また、地元の方や観光に訪れたお客様にお食事を提供しているそうです。

新鮮な食材と、長年培われた確かな技によって、最高のお料理をお出ししています。

「新鮮な海の幸が食べたい!」と思ったら、ぜひお気軽にお越しくださいとのこと。

 

このこだわりに偽りはなくどの食材も新鮮で美味しかったです。

IMG 0563

 

今回はゴルフの後に3人でいきましたので、座敷に案内されました。

IMG 0564

純和風の店内で畳が落ち着きます。

 

刺身や海鮮丼を3人で分けながら食べました。

刺身やしゃこなどとても美味しかったです。

新鮮な刺身を食べると口の中で甘みが広がります。

カニクリームコロッケも最高でした。

IMG 0565

IMG 0568

 

天ぷらもサクサクで箸が止まりませんでした。

IMG 0567

 

そして特筆すべきはこの鰹のタタキです。

お店のお姉さんが強くお勧めしてくれました。

連れの1人は鰹のタタキが苦手でしたが、彼でも食べることができる程の絶品でした。

本当にこれまでで食べて鰹のタタキの中で一番美味しかったです。

IMG 0566

 

知多半島にはかねだいさんを始め、新鮮な魚介類のお店が沢山あります。

また色々と探索していきます。

 

本日もありがとうございました。

 

■活魚料理 活味処 かねだい

住所   :〒470-3502 知多郡南知多町大字片名字新師崎7番地の8

TEL   :0569-63-0670

営業時間 :【平日】   11:00~19:00(L.O 18:30)

             *平日のみ15時以降は電話にて確認要

             *夜は要予約

      【土・日・祝】昼 11:00~15:00(L.O 14:30)

             夜 16:00~20:00(L.O 18:30)

      *夜の営業については事前に電話にて要確認

      *営業時間は季節・天候・予約状況などにより変更有り

定休日  :水曜日・第3火曜日

駐車場  :有

支払い方法:現金のみ

 

 


最新情報をチェックしよう!