【モンハンNOW HR003】リオレイア亜種での太刀デビューと無属性武器の強化


おはようございます! 金田満です。

 

本日は自分が今一番ハマっていアプリゲームのモンハンNOWの状況をお伝えします。

 

現在メインでプレイしているゲームは次の通りです。

 ①モンハンNOW

 ②ドラゴンクエストウォーク(DQW)

 ③ロマサガRS

 *ガチャに嫌気がさし、ロマサガRSも5年を経てついてに課金を止めました。

 

ボウガンのナーフに伴い、ボウガンに限界を感じ弓のゲイルホーンをG9-5まで作成することができました。

10-1までRare5素材が2個足りなかったのが残念です。

何とか出そうと粘りましたが、最終日のあまりの寒さに心が折れました。

IMG 1421

 

2月1日から旧正月イベントが開催され、リオレイア亜種が出現していました。

ディアブロス亜種の時の悔しさを噛み締め、リオレイア亜種の武器は10-2まで作成できる素材を集めました。

IMG 1422

 

ディアブロス亜種より倒した数は少なかったですが、素材はリオレイア亜種の方が運が良かったです。

IMG 1420

 

ゲイルホーンボウを使って思ったのですが、汎用武器はとても便利です。

そして、尻尾から竜玉のかけらが出るモンスターは多いため、斬属性の必要も感じていました。

飛竜刀【桜花】の作成を決めました。

現在はG9-1まで強化できています。

IMG 1423

 

太刀は立ち回りが難しかったですが、カウンターが楽しいです。

防具も次の様な構成で作成しました。

 

▪️太刀の見切り装備

IMG 1418IMG 1419

 ・頭:クルルヤック

 ・胴:リオレイア

 ・腕:トビカガチ

 ・腰:リオレイア亜種

 ・足:クルルヤック

 

まだ太刀初心者ですが練習していきます。

 

そして、汎用装備は次の順番で強化していきたいと思っています。

 ①ゲイルホーンボウ(弓・ディアブロス亜種)

 ②飛竜刀【桜花】(太刀・リオレイア亜種)

 ③ハイチェーンブリッツ(ボウガン・鉱石)

 ④ブロスシャッター(ハンマー・ディアブロス)

 

自分はボウガンもやはり好きなので、ボウガンの汎用装備も強化していきたいです。

IMG 1424IMG 1425

 ・頭:ディアブロス亜種

 ・胴:パオウルムー

 ・腕:トビカガチ

 ・腰:ジンオウガ

 ・足:リオレウス亜種

 →モンスターが強い場合は頭をバフバロに変更し、反動軽減をLV3にします。

  ボウガンが強くなれば、操作が少ないので雑魚狩りが一番楽な様な気がします。

 

ハイチェーンブリッツはG8-4まで強化しています。

IMG 1426

 

ディアブロスハンマーはまだまだです。

モンハンNOWを始めた際はハンマーだったので、その時強化したままで放置されています。

IMG 1427

 

汎用武器4種を強化していくことが当面の目的です。

亜種系はイベントが来ないと強化できませんが、まずはハイチェーンブリッツをG10-5まで上げたいです。

 

引続き膝に注意しながら運動とゲームを両立しながら楽しんでいきます!

目指せ体重85キロ!!

 

これからもモンハンNOWの状況を共有させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!