【子連れ名古屋周辺お出かけ】和歌山県車中泊節約旅行④ とれとれの湯と車中泊ととれとれ市場の朝食


おはようございます! 金田満です。

 

アドベンチャーワールド・海鮮類・三段壁洞窟などを目的にした和歌山旅行の続きです。

アドベンチャーワールドの後は、車中泊の醍醐味である銭湯と美味しい食事です。

 

まずは銭湯に向かいます。アドベンチャーワールドの少しに来たに行くととれとれの湯があります。

とれとれ市場に隣接している施設になります。

IMG 7146

IMG 7149

 

駐車場もかなり広く、景色もいいです。前の山にはインスタントハウスの様なものも見えました。

IMG 7147

IMG 7148

 

階段もありますが、結構急な階段になります。

IMG 7150

 

最近はレッツ高浜以降長男が銭湯にハマっています。今回も楽しみな様です。

食後、自分が寝てしまった後、一人で2回目の銭湯に1時間くらい入っていた様です。

IMG 7151

ご利用料金は次の通りです。

 

▪️ご利用料金

 入館料 大人(中学生以上)    :850円

     子供(3歳〜小学生以下):420円

 爽汗房(岩盤浴)         :900円

 

支払いは入館時に鍵をもらって、最後にまとめて精算になります。

銭湯では現金のみの場合が多いのですが、カードからキャッシュレス決済も使えて便利です。

 

ゲームセンターやお土産や畳の広場があり、まったり過ごすことができます。

IMG 7152

IMG 7153

 

風呂の後畳でくつろぐ時間は最高です。

IMG 7154

 

温泉は色々な種類があり、とても気持ち良かったです。

露天風呂・岩風呂・紀州備長炭風呂・宝石壺湯・寝風呂・炭酸泉・酸素風呂とありました。

特に炭酸泉は何度も入りました。

 

また、とれとれの湯にはレストランもあり、美味しい海鮮料理を中心に頂きました。

食後は畳の広場で家族でもう一眠りです。23時には駐車場も閉鎖されるとのことで車中泊スポットに向かいます。

 

2日目の車中泊は道の駅くちくまのでしました。とれとれの湯から車で10分くらいの場所です。

IMG 7159

 

自分達以外にも車中泊している人は沢山いました。

IMG 7158

IMG 7160

 

後部座席はフルフラットにし、キャンプ用のマットを引いています。寝心地は良かった様です。

IMG 7155

IMG 7156

 

しっかりと眠った後は再びとれとれ市場に戻って朝食です。9時過ぎくらいに来ましたので駐車場もまだ空いていました。

IMG 7161

 

大型車も沢山停めることもできますし、こちらもキャンピングカーなど車中泊用の車も多くいました。

IMG 7162

 

とれとれ市場には買った新鮮な魚介類を楽しまえるBBQ場や色々な店があり楽しいです。

IMG 7164

IMG 7163

 

市場の中には新鮮な魚介類や寿司、お酒、たこ焼きなど美味しそうなものが沢山あります。

IMG 7165

IMG 7166

IMG 7167

 

今回自分達はお寿司とたこ焼きを朝ご飯にすることにしました。

IMG 7168

 

大トロ・ウニ丼・クエ・金目鯛の炙り・フグ、いずれも新鮮で美味しかったです。

IMG 7170

IMG 7172

IMG 7173

 

デザートとして外でパフェも頂きました。

IMG 7175

IMG 7176

 

自分達は9時過ぎに着いたので、とれとれ横丁はまだ空いていませんでしたが、食べ終わった10時前には長蛇の列ができています。

IMG 7174

 

朝から新鮮な豪華な海鮮料理を食べることができとても満足です。

泊まるところを我慢し、美味しいものを沢山食べるという選択も良かったです。

 

次回は三段壁洞窟と和歌山ラーメン等をご紹介します。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!