【新車購入】シエンタからノアへの乗換え


おはようございます! 金田満です。

 

愛車をシエンタからノアに変更しました。

15年ぶりの新車の購入になりました。

 

正直新型ノアにはかなり満足しており、運転が楽しみになっています。

 

これまではシエンタに乗っていました。

シエンタも好きでしたが、キャンプの時に荷物が入らずテトリスが必要になるなど細々とした課題はありました。

しかし、新型ノアに乗り換えた今、特に大きな不満はありません。

IMG 4622

 

新型ノアにしたことで、特に満足していることは次のポイントです。

■満足したポイント

①自動運転の様なレーダークルーズコントロールなど

 高速道路や一般道でも自動でアクセル・ブレーキ・ハンドルワークをしてくれます。

 長距離運転をする時はかなり運転が楽になりました。

 荷物も余裕になって、これでキャンプも沢山行けると思います。

IMG 5409

 

②シートのヒーティングとクールリング

寒い時など、これまでは車に乗るときはエンジンが温まるまで我慢しなかればなりませんでした。

しかし、このシートのヒーティングを使うことで、乗ってすぐシートが暖かくなります。

この満足感は凄いです。

IMG 5411

 

③HDMI接続

HDMIの差し込み口も付いており、fire tvを挿すことで、車の中で様々な動画が楽しめます。

子供達の車の満足度が格段に上がりました。

IMG 5410

 

④後部座席モニター

後部座席モニターは大きく、子供達も満足です。

角度を調整すれば、運転席も倒した時に寝ながらモニターを見ることができます。

IMG 5412

 

⑤乗車補助

親もこれから高齢化していきますので、少しでも乗りやすくなる様に補助装置をつけました。

自分の様に体重が90キロ近くあると、壊れる可能性があるかもしれない様で注意が必要です。

IMG 4623

 

⑥【その他】天井の網

収納用に天井に網をつけております。

シエンタの時はバックミラーが見えなくなりました。

ノアの場合はデジタルのバックミラーになりましたので、この様に社内の荷物・配置を気にすることなくがなくなりました。

IMG 5413

 

今感じているポイントは上記の通りです。

資格の勉強などでまだそこまで乗りこなせていません。

これから沢山乗って特徴や注意事項等もお伝えしていきたいと考えています。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!