【名古屋周辺のお勧めレストラン】今までで一番美味しかった「さわやか」のげんこつハンバーグ @静岡県


おはようございます! 金田満です。

浜松城を見学した後は行ってみたかった浜松の「げんこつ・おにぎりハンバーグ」のさわやかに行ってきました。

結論からお伝えすると、自分が今までで食べたハンバーグの中で一番美味しかったです。
混むと聞いていましたので、浜松城を朝イチで回り、すぐに行く予定でしたが結局1時間程度待つことになりました。

Webで待ち状況を確認できるのですが、御殿場店プレミアムアウトレット店などは360分待ちとなっており、びっくりしました。画像では受付終了となったタイミングのものです。

自分達はこの後中田島砂丘にも行く予定をしていましたので、浜松城と中田島砂丘に近い、浜松篠ケ瀬店に行きました。

外見はこの様な感じです。

もちろんクレジットカードなどキャッシュレスもご利用できます。

11時にいきましたが、発券が10時からでしたので、1時間程度待つことになりました。
発券の仕組みを理解しておくことが重要でしたね。

店内は次の様になります。

鏡越しに見える炭焼きハンバーグがたまりません。

机に案内されるとさわやかMAPがひいてあり、さわやかの由来が面白かったです。

お父さんの丸く大きなげんこつ、お母さんの握ってくれたおにぎり。
こちらが名物ハンバーグの名前の由来になっています。

両親への感謝・感動の気持ちや地域貢献の思いが創業の原点にある様です。
この様なコンセプトがあるレストランも素晴らしいですね。

GRAND MENUは次の通りです。






サイドメニュも何点か頼みました。
まずはオニオングラタンスープです。
玉ねぎの甘みにチーズがからみ長時間待った疲れが、あっという間に癒されます。

自分は300gで足りるか不安でしたので、あらびきフランクとチョリソを。
これが太る原因ですね。

そして、野菜も必要と思い、竜田揚げサラダを。

げんこつハンバーグは300gと、自分がいつも食べるステーキの量でしたが、ペロッと食べることができました。

長男はげんこつ、嫁と長女はおにぎりでしたが、全員ペロリと食べてしまいました。

美味しすぎて自分と長女は足りず、もう一つ頼んで半分こするか悩んだ程です。

ハンバーグが来ると、さわやかMAPを盾に最後の仕上げをしてもらいます。

来た時は本当にまん丸です。


長男のハンバーグの様子
嫁のハンバーグの様子
自分のハンバーグの様子

中はほとんどまだレアな状態です。
半生の様な柔らかいお肉が自分にはたまりませんでした。

長男も野菜も含めて全部ツルッと300gを食べました。

子供達には最後お土産をもらうことができます。

店員さんも非常に感じが良く、最高に美味しいハンバーグをまた名古屋からでも食べに来たいと思いました。
ぜひ近いうちにまたリベンジします。

「さわやか」の名を語る店舗や業者もいる様なのでご注意ください。

本日もありがとうございました。

■さわやか 浜松篠ケ瀬店
住所:〒435-0042 静岡県浜松市東区篠ケ瀬町1232
TEL:053-421-8911
営業時間:
月~金:11:00~23:00(OS 22:00)
    *土・日・祝・特別営業日(年末年始・GW・お盆等)は10:45に開店
    *ランチメニュ 11:00〜15:00(月〜土のみ)
受付(発券)開始:10:00
    *受付開始とは、店内入口の「順番待ち番号券」発券機より発券すること
定休日:12月31日、1月1日
駐車場:有
支払い方法:クレジットカード可


最新情報をチェックしよう!