【ロマサガRS】幻闘場ワイバーン・ドマファ全武器攻略(10,000ポイントの達成)


おはようございます! 金田満です。

本日は自分が3年以上続けていますアプリゲームのロマサガRSの状況をお伝えします。
過去、多くのアプリゲームをしてきましたが、現在メインでプレイしているゲームはドラゴンクエストウォークとこのロマサガRSのみです。

超高難易度コンテンツである追憶の幻闘場に新たなステージ「ワイバーン」・「ドマファ」が追加され、全ての武器でクリアしましたのでご紹介致します。

●ワイバーン
銃→体術→杖→弓→小剣→槍→斧→棍棒→剣→大剣

●ドマファ
銃→体術→杖→弓→小剣→槍→斧→剣→大剣→棍棒

これまでの幻闘城と比較して、ワイバーン・ドマファ共にそこまで難しくなかった印象です。
ワイバーンは玄武陣でHPを維持しながら、ODで一気にダメージを稼ぐ。
ドマファはワールウインドでダメージと防御を両立しながら闘いました。
基本的には混乱か魅了を使いました。

上記の順でクリアをしましたが、特に苦労したのはドマファの棍棒です。
棍棒は最初、おたま無しで挑戦していましたが、時間がかかると判断し、おたまをとりました。

SS追憶武器の作成状況はは銃のブリューナクを作成ましたが、その他は杖以外の武器を全てSSにしました。これである程度どの武器も幻闘武器を使えるようになりました。
SS武器も星が1つ付くまでは60%増なので、早く全ての武器に星を付けたいです。
強化に必要な幻闘の砂8,000と武器の幻闘石8,000が重くのしかかります。

■SS追憶武器(★4つ)
 幻闘の刻印・極90%
 味方銃装備者 威力+9%
 味方銃装備者 軽減(全)9%

■S追憶武器(★3つ)
 幻闘の刻印・極60%
 味方銃装備者 威力+6%
 味方銃装備者 軽減(全)6%

<剣>


剣はワイバーン・ドマファ共に苦労することなくクリアできました。
妖魔アセルスがカウンターでいい動きをしました。

<大剣>


意外に螺旋キャラのジャンが便利でした。両方とも皇帝女の回復弱だけでは足りず、ジャンの回復がないとクリアできませんでした。

<斧>


斧はキャラが揃ってきて結構簡単にクリアできました。
ドマファでは、ターンを重ねるごとにストルムぃクネンが状態異常も攻撃も耐え、壁になってもらいかなり楽にクリアできました。

<棍棒>


ドマファは当初ゲンのカウンター戦法を試みましたが、運要素が強く諦めました。その後、おたまをゲットしたことであっさりクリアできました。

<体術>


体術はライザが加わったことで、銃のリアムの様な存在になりました。
体術も十分な火力になり、結構簡単になりました。
陣形も防御は気にせず、飛散陣で両方ともクリアしています。

<銃>


銃は相変わらずリアムのおかげで一番簡単です。
今回新規に加わったBJ&Kがいい働きをしました。

<小剣>


小剣はジョーカー・アーニャ・アイシャと強キャラが追加となりましたので、大分難易度が下がったと感じました。

<槍>


新たに加わったバーバラが両方ともで活躍しました。

<弓>


弓もキャラが増えました。モニカの回復はかなり便利でした。
攻撃ではファルコンなど弓も大分難易度が下がってきたと感じました。

<杖>


杖で活躍したのはミリアムです。
ミリアムがしっかり壁役になってくれることで、安定してクリアできる様になりました。

幻闘場は集めてきた色々なキャラや武器を活用することができますので、結構楽しんでいます。

また、DQWの状況やロマサガRSの進展がありましたらご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!