【名古屋の老舗名店】お洒落な帽子とオーダースーツのHATBLOCKの移転 @熱田区伝馬町


おはようございます! 金田満です。

本日は20年以上お世話になってきた大須のHATLOCKさんが熱田区伝馬町に移転され、2月5日リニューアルオープンして行ってきましたのでご紹介させて頂きます。

熱田区にある山鶴株式会社の本社工場の3Fになります。
ここの茶色の階段から3Fに向かいます。

営業時間は11:00〜18:00になり、定休日は毎週水曜日です。

■住所:名古屋市熱田区伝馬二丁目9-13
 *地下鉄名城線「伝馬町駅」から徒歩3分
 TEL:052-681-7701



入り口にはお洒落な木がありました。




一番奥の部屋にはスーツの採寸部屋があります。



広間には沢山の帽子が飾ってあり、大須の時のHATBLOCKより広いイメージです。


入り口には暖炉があり、とても暖かかったです。


スーツ用の生地も沢山あり、見ているだけでも楽しかったです。


帽子の型入れもあり、歴史を感じる味が出ています。


廊下には沢山の書籍や漫画があります。


豆から入れたコーヒーも淹れてもらえました。
とても美味しいコーヒーでした。

セミオーダーで帽子も作ってもらえます。
■製作費
 ハンチング   :8,000〜9,000円
 カジュアルハット:8,000〜10,000円
 キャスケット  :9,000円
 ワークキャップ :9,000円

■生地代
 1,000円〜

色々な帽子がありますので、やはり見ていて楽しいです。

インスタグラムではHATBLOCKの帽子の紹介や作成工程など面白い記事が読めますので下記に紹介します。

また、オンラインショップもありますので、コロナが気になる場合などはこちらを利用しても良さそうです。

■HATBLOCKのリンク
 Instagram 
 オンラインショップ
 Youtube

オーダーメードの帽子やスーツも名古屋には珍しいので、移転後も元気に長く続けてもらいたいです。

また名古屋の老舗があればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!