【名古屋周辺のお勧めレストラン】名古屋の美味しい牡蠣料理 THE OYSTER ROOM 名古屋ラシック店 @名古屋市矢場町


おはようございます! 金田満です。

本日は自分の大好きな牡蠣とフォアグラのコラボレーションを出している店を見つけましたのでご紹介致します。
矢場町のラシックにあるTHE OYSTER ROOMになります。

嫁と買い物に行き、昼飯がてら寄ってきました。
下から順番に見回して、8Fのここでランチとなりました。

今回はランチのご紹介とあります。
ランチセットやオイスターコースなどがあります。

アラカルトも牡蠣を中心に色々あります。
一品料理もパスタも美味しそうです。

特に自分が惹かれたメニューは、「牡蠣とフォアグラのソテー」です。
自分の大好物であるフォアグラと牡蠣、最高です!

店内は久屋大通り公園が見渡せる窓際に座ることができました。

嫁と自分はこの選べる前菜セットにしました。

自分は車の運転があるので飲み物はジンジャーエールです。

辛口で美味しいです。

まず自分が頼んだ牡蠣とキノコのプルスケッタ トリュフバターの香りです。
トリュフバターの香りにお酒が飲みたくなります。

牡蠣の出汁のスープ。余分なものを入れていないとのことでここまで味が出るとは驚きです。

サラダはシーザー風のドレッシングで。

会員登録をすると生牡蠣をもらえるということで登録してみました。

生牡蠣用のソースはタバスコから赤ワインビネガー・ポン酢・レモンなど、多種多様です。一つではなく、たくさんの牡蠣を色々な味で美味しいお酒と頂きたかったです。

自分のメインディッシュは牡蠣とポルチーニ茸のクリームリゾットです。
塩辛さを控えみにしてあり、純粋なポルチーニ茸と牡蠣とクリームの香りで楽しめました。牡蠣+ポルチーニ茸は最高でした。それをクリームで包んでいます。

嫁は牡蠣と季節野菜、カラスミのペペロンチーノスパゲッティーニです。

そして、本当の自分の中のメインディッシュはこちら「牡蠣とフォアグラのソテー」です。
この贅沢な牡蠣とフォアグラな料理を食べたことで、また明日から頑張ろうという気持ちになります!
メニューの写真と違い少し縮んで見えるのは残念でした。

昔、父親に連れて行かれたお寿司屋さんで、新鮮な牡蠣の寿司を食べてから牡蠣が好物になりました。
フォアグラは嫁と結婚前にフレンチによく行っていた時に大好きになりました。
この2品は追求して行きたいです。

また名古屋周辺で美味しいレストランを探して行きます。

本日もありがとうございました。

■THE OYSTER ROOM
住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック8F
TEL:0120-013-124
定休日:不定休(ラシックに準じる)
月~日・祝日・祝前日: 11:00~23:00
(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)


最新情報をチェックしよう!