【名古屋周辺のお勧めレストラン】ココット料理と生ハム・ワイン BON COCOTTE @JRセントラルタワーズ


おはようございます! 金田満です。

先日長女と二人で名駅周辺をデートしましたのでご紹介致します。

長男が嫁の誕生日プレゼントにエヴァンゲリオンの映画をプレゼントしたため、長女と自分は名駅に漫画を買いに行きました。

その時に行ったレストランがとても美味しかったのでご紹介させて頂きます。

JRセントラルタワーズにあるココット料理と生ハム・ワインのBON COCOTTEです。

IMG 2937

IMG 2936

ココット料理というものを知らなかったのでWikipediaで調べてみました。

 ・ココット (皿) – 小型の円形または楕円形の耐熱性陶器。ラメキン、スフレ皿・スフレ型・スフレカップとも呼ばれる。
 ・ココット (鍋) – 直火のほか、オーブンにそのまま入れて煮込み料理に使われる厚手の蓋つき両手鍋。キャセロールとも。
 ・ココット (料理) – フランスの煮込み料理の一種。

自分はタワーズが高校時代の初デートの場所でしたが、お店などは刷新され、お洒落な場所になっていますね。

BON COCOTTEもお洒落なお店の一つでした。

また、店内は9割くらいが女性でしたので、娘と一緒じゃないと入れかったかもしれません。

IMG 2938

今回はランチで行きましたので、こちらがランチメニューになります。

パスタやオリーブオイルで煮込んだ料理などが多くあるイメージでした。

IMG 2939

ランチ以外のメニューは頼めなかったのですが、ワインに合う料理が沢山ありましたので、夜にもぜひ来てみたいです。

長女はお洒落なレストランで嬉しそうでした。

IMG 2940

長女も自分もパスタにしました。

自分はコースにしましたので、コースにオニオンスープが付いてきました。

とろっとした玉ねぎが美味しかったです。

IMG 2941

サイドメニューにアヒージョを注文しました。

ここのアヒージョには生ハムが入っており、生ハムが塩見やコクを出しており、今まで食べたアヒージョの中で一番美味しかったです。

このアヒージョはパンにも空いましたし、ぜひお酒のお供にもしたい一品です。

IMG 2942

ソーセージのトマト煮込みも頼みましたが、こちらは普通に美味しかっです。

IMG 2943

温かいパンも付いてきましたので、アヒージョやトマト煮込みにつけて食べてみました。

特に生ハムの味が染み込んでいるアヒージョにつけるのは絶品でした。

IMG 2944

こちらは長女が単品で頼んだ淡路産牛のボロネーゼです。

最後食べきれない残りを食べて上げただけですが、しっかり牛のコクが染み込んだボロネーゼでした。

IMG 2945

自分は海老のトマトクリーム(大盛り)です。

海老はぷりぷりの大きな身でした。そこにトマトとクリームが絡みとても満足できる一品でした。

自分はトマト&クリームの組み合わせが特に好きです。

チーズや野菜のアクセントも時折あり、大盛りでも飽きることはありませんでした。

IMG 2946

いずれのパスタもタリアテッレ(平打ち麺)でソースがしっかり絡み美味しかったです。

また名古屋名物きしめん好きの我々にはピッタリでした。

タワーズのレストランは知らない店が増えていましたので、またチャレンジしてみたいです。

本日もありがとうございました。

■ BON COCOTTE(ボン ココット) 名古屋

住所:名古屋駅直通 JRセントラルタワーズ/タワーズプラザのレストラン街13F

TEL:052-587-2621


最新情報をチェックしよう!