おはようございます! 金田満です。
本日は大須の美味しい中華料理屋さんを見つけましたのでご紹介させて頂きます。
自分の口に合う昔ながらの日本人の口に合う中華料理というイメージです。
昔よく通った実家の近くの味のある中華料理屋さんの味に似ておりました。
代々受け継ぐ”変わらない味”を受け継ぐ創業70年以上の町の歴史のある老舗中華料理店です。
おじいちゃん・おばあちゃんと家族で行きましたが、誰もが絶賛する味でした。
特に餃子が美味しかったです。
中国人の方の中華料理屋さんと少し味が違う気がしました。
場所は伏見駅6番出口より徒歩3分の路地裏にあり、外見はこの様な感じです。
入り口には標本もしっかり置いてあります。
店内はこの様な感じです。
1957年当初の香蘭園の様子も掲載されており、とても歴史のある中華料理屋さんであることがわかります。
また、トイレは驚くほど綺麗で、しっかり手入れをしている店ということもわかりました。
メニューもこの様に街の中華屋さんの様にたくさんの種類があります。
まずは餃子からです。
旨味が詰まっており、美味しかったです。
また子供達はまだ食べたいと最後に再度2人前を追加しました。
レバニラ炒めはレバーの臭さもなく、しっかりした味付けで美味しかったです。
しゅうまいも頼みましたが、ぷりぷりです。
春巻きは外はカリッと、中は濃厚な味です。
子供が大好きなエビチリです。海老もプリプリでご飯にかけたくなります。
自分は唐揚げ入り中華飯を頼んでみました。(鶏塊飯だったと思います。)
中華餡も普通に美味しく、唐揚げは大きくボリュームがあり、満足できる一皿でした。
嫁はもやしラーメンを頼みました。中華屋さんのラーメンという感じで美味しかったです。
長男はチャーハンです。ハズレのない味です。さらっと食べ切っていました。
これからも大須の名店も探していきたいと考えておりますので、また見つけてらご紹介させて頂きます。
本日もありがとうございました。