【名古屋周辺のお勧めレストラン】えびそば 緋彩 @堀田


おはようございます! 金田満です。

本日はこれまで食べたラーメンの中で一番好きかもしれないラーメンに出会いましたのでご紹介させて頂きます。

瑞穂区の堀田にあるえびそば緋彩さんになります。

昔ファミレスのデニーズがあった場所の近くになります。

11時半くらいに行きましたが既に並んでいました。

外観はこの様な感じで、アパートの1階部分を有効活用している感じなります。

IMG 2307

内観はこの様な感じで、ラーメン屋さんですが清潔感があり、おしゃれな感じです

IMG 2310

駐車場も結構あります。

IMG 2306

IMG 2308

メニュー次の様になっております。

自分は濃厚えびそばと炙り鶏マヨ丼を頼みました。

IMG 2309

自分は過去からえび出汁のラーメンが好きとご紹介してきました。

ここのラーメンは期待以上の海老ラーメンでした。

IMG 2315

スープを一口飲んで、深いえびの味わいに感動しました。

しっかり海老が香るスープはいつまでも飲んでいたい程でした。

嫁が残しているスープを見てついつい頂戴と言ってしまう程に。

このラーメンを活かした雑炊もありますので、一滴も無駄にせずに食べたいですね。

チャーシュも柔らかくレアかんがあって美味しかったです。

よくある脂っこいチャーシューというよりさっぱりしたチャーシューです。

ラーメンのスープがしっかりしているため、チャーシューはあっさりなのかもしれません。

IMG 2316

しっかり海老が香る優しいスープに全粒粉を使った平打ち麺。

この特性麺とスープの相性が抜群です。

自分はラーメンの麺は実はあまり好きではないのですが、ここの麺は違いました。

ぜひまた食べたいいっぱいです!!

長女はえびそばを頼んでいましたが、えびそばはあっさりラーメンにしっかり海老の出汁が効いております。

こちらはこちらで美味しかったです。

子供もでも満足できるいっぱいでした。

IMG 2313

長男は追い鯖の醤油ラーメンです。

鯖出汁がしっかりしており、甘味を感じるラーメンでした。

これも子供が大好きな味だと思いました。

IMG 2312

いずれのラーメンも出汁がしっかりしていて最高です。

また、自分は再度メニューで炙り鶏マヨ丼を頼みましたが、鶏が柔らかく、あっさりしておりました。

IMG 2314

曜日や夜間で限定メニューもあるそうで、ぜひ色々と挑戦したいお店です。

また良いレストランがあればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!