【名古屋周辺のお勧めレストラン】三嶋屋 @桜山


おはようございます! 金田満です。

本日は桜山の商店街にあるうどん屋の三嶋屋さんをご紹介させて頂きます。

今では珍しいうどんや丼物の専門店になります。

外観は次の通りです。

IMG 1991

自分が子供の頃は出前をしてくれるうどん屋さんがたくさんありましたが、実家の近くのうどん屋さんは全てなくなってしまいました。

現在の家の近くでは、三嶋屋さんをはじめ、まだ伝統的なうどん屋さんが残っています。

会社の通勤時など朝三嶋屋さんの前を通ると鰹出汁の凄くいい匂いがします。

朝から準備をしているのでしょう。

その鰹出汁が効いた味噌煮込みうどんやきしめんが自分は大好きです。

今回は大掃除の合間に昼食として家族四人で行きました。

大掃除の合間なので皆疲れておりましたので、ガッツリスタミナが付くものにしました。

まず、自分は串カツとカツ丼きしめんセットです。

IMG 1997

IMG 1999

ガッツリとしたカツ丼に鰹出汁の効いたきしめんがあいます。

そして長男はカツ丼単品で頼みました。

IMG 2001

カツ丼には味噌汁が付いてきます。

長男もカツ丼がとても美味しかったのか、最後までしっかり食べていました。

長男には珍しいガッツリとした食べ方でした。

IMG 2002

長女は前から食べたかったようであんかけうどんを頼みました。

IMG 1998

あんかけうどんは汁がとろっとしております。

このトロッとした汁に出汁の香りが包み込まれ、より汁の出汁を感じることができ美味しかったです。

長女も満足そうでした。

うどん・丼物・定食が主なメニューになっております。

串カツなどの一品料理もありますので、お酒のつまみにもいいかもしれません。

IMG 1992

IMG 1994

IMG 1995

IMG 1996

また名古屋周辺のお勧めレストランがあればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!