【子連れ名古屋周辺お出かけ】名古屋港ガーデンふ頭


おはようございます! 金田満です。

Cat’s Cafeでボリューム満点のパフェで癒された後は名古屋港ガーデンふ頭に行ってきました

今まであまり散策をした事はありませんでしたが、南極観測船ふじの周辺を散歩しました。

IMG 1085

■ガーデンふ頭の地図

Map

ふじの周辺には色々ありましたので、勉強になりました。

■中型雪上車

 戦車の様にキャタピラーが付いており、子供達は喜んでいました。

 階段を登ると中の様子も見える様になっています。

IMG 1092

IMG 1091

■ふじのプロペラ

 あれだけ大きな船を動かすプロペラはこんなに大きいのかと感動します。

 大きな船には夢がありますね。

IMG 1094

長男が近くに立ちましたが、大きさが目立ちますね。

IMG 1088

■ふじの錨

 錨はプロペラ程大きく感じませんでした。

 もう少し大きかと思っていました。

IMG 1093

IMG 1089

■タロ・ジロの像

 小学校の時によく話を聞いたタロとジロです。

 1年間南極で生き延びたという名犬です。アザラシなどの肉を食べて生き延びたと当時聞きました。

 この話は困難にあった際の希望に繋がりますね!

IMG 1096

IMG 1095

今回はふじの中には入れなかったので、中に入る事が許可されている際は中も見てみたいです。

ポートブリッジも渡りました。

IMG 1097

ポートブリッジから見る景色も良いです。

夜にこれば夜景も見る事ができ、カップルには良いかもしれません。

IMG 1098

IMG 1099

■ふじの様子とヘリコプター

IMG 1101

IMG 1100

■名港トリトン

名古屋で有名な夜景の一つトリトンも見えますね。

夜見ると綺麗です。

IMG 1102

今回は水族館やシートレインランドなどメジャーな施設には行っていないので、また子供達を連れて行ってあげたいです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!