車の中の快適化


おはようございます! 金田満です。

 

本日は車の中を快適化しましたのでご紹介させて頂きます。

長男のプログラミングが始まった事から、週末に車の中で待機する時間が増えました。

せっかくなので車の中で快適に過ごしたいと考え色々追加しました。

 

自分は大きな車が好きですが、どの様に車の中が快適にできるかが一番のポイントです。

 

■後部座席の机

IMG 0782

ブログを書く場合に台があった方が便利なため、後部座席にデスクを付けました。

 

IMG 0783

開くとこの様になります。

しっかり椅子に固定されますので、タイピングは問題ありません。

また、飲み物やスマホ・タブレットを固定できますので、遠出の際に子供達が動画を見る際などにも活用ができそうです。

 

■スマホの固定台

IMG 0785

LG G8X Thinqを固定できる様に台を加えました。

両画面も出来ますし、充電もできる様になっています。

クーラーの前に設置しておりますので、スマホが熱くなる事も防げます。

マグネット形式になっており、デュアルスクリーン側のカバーにマグネットを付けています。

道が荒れている場合は揺れる事もありますが、結構重たいLG G8X Thinqですが、開いた状態でも安定します。

 

■カーナビ(アルパイン フローティングビッグX11)

カーナビはアルパインのナビを使用しています。シエンタ用の大型ナビです。

IMG 0789

気に入っている点は次の通りです。

 ①上図の通り、ナビとTVが別画面で見る事が可能です。

 ②更に後部座席にモニターを付けておりますが、前部と後部で別の動画を見る事ができます。

  例えば、前はTV、後ろはDVDという様な感じです。

  子供と見たい番組が違う事が多いため、重宝しています。

  ただ、両方TVで違う番組という事はできません。

 

横浜⇆名古屋間の往復や、遠出の際もこれのおかげで子供達は車の中で暇せずに済んでいます。

自分も快適化できると嬉しいですが、当然子供達の快適化もしてあげたいと考えております。

自分も子供の頃はCDやMDを聴きながら漫画を読むくらいでしたが、車の中が快適だと嬉しかったからです。

 

運転席の様子はこの様になります。

IMG 0788

 

これからも車の中を快適化していきたいです。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!