【子連れ名古屋周辺お出かけ】開田高原の信州そば「中西屋」・開田高原アイスクリーム @長野県


おはようございます! 金田満です。

 

おじいちゃんが探した開田高原の釣り堀を楽しみました。

実はおじいちゃんは他にも色々探してくれていました。

信州の蕎麦屋さんと開田高原アイスクリームです。

 

釣り堀を出ると信州そばの「中西屋」に向かいました。

実はここもおじいちゃんが下見に一人で来て、味見をして美味しかった蕎麦屋とのこと。

IMG 0626

 

合掌造りの様な風情のある外観です。

IMG 0629

 

内観は木を中心とした和風な感じです。

IMG 0630

 

そして、自分は天ぷらそばを注文しました。

蕎麦はコシがあって美味しかっです。

IMG 0632

 

天ぷらはエビと野菜ですが、油っこくなく美味しかったです。

IMG 0631

 

蕎麦があまり好きでない長男も食べることができ、蕎麦が大好きな長女は嬉しそうな様子でした。

やはり信州の蕎麦は美味しいと感じました。

 

実はこの日の朝ごはんは恵那峡のパーキングエリアで、ご当地ラーメンを食べており、麺類2回目でした。

IMG 0567

 

 

蕎麦を食べた後は、またおじいちゃんが調べてくれていたアイスクリーム屋におやつ代わりに向かいました。

IMG 0634

 

バニラと珍しいとうもろこしのソフトクリームなどがあり、メニューは次の通りです。

IMG 0636

IMG 0637

 

アイスクリーム屋ですが、人気の店の様でこの様にたくさん人が並んでいます。

IMG 0638

 

ソフトクリームはこの様な感じです。

IMG 0639

自分はコーンでソフトクリームの味が変わらない様に、カップで頼みます。

IMG 0640

とうもろこし味はまさにとうもろこしの味が強かったです。

バニラは濃い牛乳の風味がとても良かったです。

自分的にはバニラがお勧めでした。

 

ソフトクリームを食べた後は、おじいちゃんが調べてくれていた川で泳ぐ予定でした。

しかし、山の天気は変わりやすく大雨となりました。

IMG 0661

 

 

帰りには中津川で高速を乗る前に川上屋でお土産を購入しました。

IMG 0642IMG 0645

 

そして、最後におじいちゃんが探したお勧めのうどん屋さんでご飯を食べて帰りました。

自分はこの日3食麺でした。。。

IMG 0646

 

山の旅行はとても良かったです。

空気は美味しく、景色も良かったです。

マイナスイオンが出ているのか癒される気もします。

 

ぜひまた岐阜・長野の山に行きたいと考えております。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!