【子連れ名古屋周辺お出かけ】海の絶景が楽しめる桜公園 @南知多町


おはようございます! 金田満です。

 

先日知多半島へドライブへ行きました。

前日に千と千尋の神隠しを見ており、子供達が千尋たちの様に少し冒険がしたいとのことでしたので、細い山道を登ってみることにしました。

 

山道を10分くらい登っていくと、海の絶景を見ることができる公園を見つけました。

桜公園というらしく、三河湾国定公園にも指定されている様です。

IMG 1959

 

公園の雰囲気は次の様な感じです。

山の中にある少し小さな公園という感じです。

IMG 1953

 

遊具はブランコと滑り台があるくらいで、後はベンチのみです。

海の絶景の景色を見ることが目的の公園かもしれません。

広さもあまりなく、子供が暴れ回るには少し小さいです。

景色を見ながらランチをしたりするのが良いかもしれません。

 

ただ、景色は絶景でした。

IMG 1958 IMG 1955

 

海が見えるリゾートマンションの師崎のチッタナポリもしっかり見えます。

今回のドライブで初め行きましたが、日本っぽくないリゾート地ですね。

IMG 1956

 

御嶽山や富士山もここから見える様です。

IMG 1957

 

桜公園はたまたま見つけた形ですが、忘れない様にGoogle Mapに記録しておきました。

IMG 1961

 

公園が近づいてくると案内もあります。

まるは食堂のある通りを師崎方面から登っていきます。

師崎方面から来ている場合は右手に山を登っていく細い道がありますので、そこを登っていきます。

IMG 1960

 

登ってきた道と反対方向に降りていくと、周り一面田畑が広がります。

愛知県でこの様な景色が見えるところはあまりないです。

IMG 1962

 

また続けて、反対方向に降りていくと、大学生時代に心霊スポットとして良く行った岩屋を見つけることができました。

一緒に行った子の携帯が次の日に壊れたり、良くわからない風が吹いたりと愛知県で数多く行った心霊スポットの中でもTOP3に入った気がします。

たまたま辿り着くまでは名前も忘れていましたが。

IMG 1963

 

岩屋を越えて道沿いを走っていくとまた海辺に出ます。

内海の車が止めることができるところに停車し、家族で少し散歩しました。

IMG 1965

 

海はいいですね。

昔から好きでした。

子供が大きくなったら、嫁と二人でチッタナポリの様なところに住むのもいいねと言いながら帰ってきました。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!