【子連れ名古屋周辺お出かけ】2020年山崎川の桜


おはようございます! 金田満です。

 

先日山崎川で桜が満開になっていましたのでご紹介させて頂きます。

例年は花見の時期になると多くの方が山崎川に訪れていますが、今年はコロナウイルスの影響で人はまばらでした。

屋台も今年は2つだけでした。

 

今年のマスクをしながら、人にあまり近づかない様に花見をするのではなく、来年は屋台や人混みの中をお酒を片手に花見をしたいものです。

しかし、人は少なかったので花見はゆっくりみる事ができました。

 

■山崎川の地図

IMG 1720

 

山崎川は日本「さくらの名所100選」に認定されている名古屋随一の桜スポットです。

桜の花はコロナウイルスに負けないくらい美しく咲いておりました。

石川橋に近い北の方はまだあまり咲いていませんでした。

IMG 1713

 

瑞穂運動場の南の方へ向かっていくと徐々に満開になっていきました。

IMG 1714 IMG 1715IMG 1716 IMG 1717IMG 1719

 

田辺公園付近もすごく綺麗でした。

IMG 1728IMG 1734 IMG 1736IMG 1737 IMG 1738 IMG 1739 IMG 1740

 

日々の忙しい仕事の疲れも綺麗な桜を見ることで大分癒されたと感じました。

 

皆様もあまり外出は今できませんが、たまには綺麗な花を見るのは如何でしょうか。

子供や妻も喜び、心がリフレッシュできます。

 

また良いスポットがあればご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!