【名古屋周辺のお勧めレストラン】とんかつレストラン ぶた いながき @桜山


おはようございます! 金田満です。

先日名古屋でお勧めのとんかつ屋さんに行ってきましたのでご紹介させて頂きます。

これまでに食べた事がないとんかつでしたのでご紹介させて頂きます。

地下鉄桜山線の桜山駅から徒歩で西へ5分くらい歩いたところにあります。

こちらは駐車場も店の前に3台分ありますが、並んでいる人がたくさんおりますので、運が良くないと店の前の駐車場には停められないです。

自分も満車であったため、近くのパーキングに止めました。パーキングは近くに結構たくさんありますので駐車には困らないです。

自分たちも15分くらい待ちました。

待合所には「豚」と気合いの入った文字があります。

IMG 1581

張り紙などには、「子供が騒がない様に」などのかなり気合いの入った注意事項等もあります。

いよいよ中に入ってメニューを確認しましたが、当然の様にとんかつを中心としたメニューです。

IMG 1584

値段は平日のランチに比べると少し高額になっておりますが、その分の価値はありました。

今回は子供も含めて家族四人でいきました。

色々試せる様に注文をしました。

自分:白金豚 リブロースかつ定食

妻 :上ロースかつ定食

子供:上ヒレかつ定食

ヒレかつは子供たちも1人前をペロリと食べられる様な美味しさでした。

非常に柔らかいヒレかつです。

特筆したいのはロースです。

IMG 1586

自分の頼んだリブロースかつですが、どの切り身も半分以上が脂身と、脂身が中心と行っても過言ではないです。

自分はおぼっちゃまくんではありませんが、肉の脂身が大好きなので、まさに理想のとんかつでした。

そして、大概のとんかつは自分は味噌につけて食べますが、脂身に甘み・旨味があり塩で全て食べるほど肉自体に味がありました。

ただ、私の嫁の様に脂身はそこまでと言う方はヒレかつの方が良いかと考えます。

また、味噌汁は豚汁でした。ロース系を頼んだ人はしっかり脂身を楽しみますので、普通の味噌汁でも良いかと感じました。

IMG 1585

いずれにせよ、自分も子供もまた行きたいと思う本当においしいとんかつでした。

名古屋の場合味噌カツと言うイメージが強く、当然自分も味噌カツも大好きですが、いながきさんはとんかつの味で勝負をしていると感じました。

また良いレストランがありましたらご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!