【名古屋周辺のお勧めレストラン】イタリアンレストラン ウィンクル @石川橋/山崎川


おはようございます! 金田満です。

先日確定申告で有給を取った際に嫁とイタリアンランチを食べに行きましたのでご紹介致します。

何度か予約を試みてみましたが、満席で予約をとる事ができませんでした。こないだやっと予約が取れる事ができましたので嫁と二人で行ってきました。

イタリアンにも結構行って来ましたが、TOP5には入るのではないかというくらいの美味しさでした。

またチャンスがあればぜひ行きたいです。ランチにパスタだけと言う形でも良いかもしれません。

■場所

桜山駅3番出口から山崎川の方へ方へ歩き、石川橋を渡ったらすぐあります。

■支払い方法

食べログ等を見てみると、支払う方法はカード不可となっておりますが、現在はPay Payは使用可能でした。

■頼んでみた料理

コース料理はないとのことで、アラカルトで頼んで行きました。

①ビール(キリンクラシックラガー)

せっかくの有給でしたので、昼からビールを頂きました。キリンクラシックラガーで珍しいなと感じました。

また、2杯目以降は赤のグラスワインに変更したのですが、こちらのグラスワインも飲み心地が良くとてもおいかったです。

嫁は最初から赤ワインを楽しんでおりました。

IMG 1399

②サラダ

ウィンクルでおすすめのサラダをまずは頂きました。さっぱりとしたドレッシングで美味しかったです。

IMG 1400

③フルーツトマトと水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ

フルーツトマトは甘く、モッツァレラチーズは非常に濃厚でした。そこに微かにオリーブオイルの香りが後から来る感じです。この時点で自分もワインを飲もうと決めました。

もう一皿食べたいと感じる料理でした。

IMG 1401

④ウインナーソーセージのソテー

皮の中にしっかりとしたお肉が詰まっており、妻共々これも美味しく頂く事ができました。

赤ワインに非常に合いました。

IMG 1402

⑤マルゲリータ

ピザの王道マルゲリータです。チーズがトロッと優しく、美味しかったです。

IMG 1403

⑥イカ墨のパスタ

最近自分がハマっているのがイカ墨のパスタです。イカ墨の濃厚なコクとパスタの絡みにハマっております。

ここのイカ墨のパスタは少し甘めの風味でした。これまでに食べた事がないイカ墨のパスタです。

1.5人前の大盛りにしましたが、ペロッと食べる事ができました。

ランチでもぜひまた食べに行きたいです。

IMG 1404

⑦ティラミス

デザートのケーキとして、嫁とティラミスを半分子しました。

クリームが濃厚で美味しかったです。

IMG 1405

⑧締めのコーヒー

自分はエスプレッソを、嫁は間違えてアイスコーヒを頼みました。

IMG 1406

上記内容で13,000円くらいでした。料理は非常に美味しかったので、嫁共々とても満足です。

ぜひ名古屋でイタリアンを探している場合は、候補の一つに加えてみては如何でしょうか。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!