【子連れ名古屋周辺お出かけ】緊張する長男との大阪旅行と新大阪駅調査 @新大阪駅周辺


おはようございます! 金田満です。

 

本日は緊張する長男との大阪への小家族旅行をご紹介します。

 

長男が珍しく大阪に行きたいと言い出しました。

その理由は尊敬するYoutuberであるホモサピさんのサイン会があるとのこと。

ただ、トークイベント+おしゃべり会で親子ペアチケットで5,000円かかるとのこと。

嫁と即決でOKを出しました。

 

当日は長男と嫁でトークイベントに参加し、長女と自分で新大阪駅を探検することにしました。

長男はイベントが近づくにつれ、緊張が高まっていきます。

イベント当日は1人1つ質問ができるそうで、夜遅くまで考えていたそうです。

IMG 8537

 

嫁曰く、しっかり質問ができ、本にサインももらうことができたそうです。

長男はそのサインされた本を家宝にするとのことで、家に帰ってからジップロックに入れていました。

本が読めなくなりますので、嫁ともう1冊同じ本を買ってあげました。

 

イベント参加前に家族で新大阪駅に入り昼食を食べました。

新大阪駅内に入るのに大人140円・子供70円かかります。

エキマルシェ新大阪〔駅構内〕と呼ばれている様で、本場大阪飯を楽しむことがでます。

IMG 8521

IMG 8520

 

我が家は相変わらずたこ焼きが好きなので、本場大阪のくくるに行くことにしました。

IMG 8524

IMG 8527

 

たこ焼き・多幸焼きそば・お好み焼きとメニューがあります。

IMG 8522

IMG 8529

IMG 8530

 

自分はくくるのたこ焼きが子供の頃から大好きでしたが、本場で食べるくくるのたこ焼きは雰囲気も合わさり最高でした。

今回はたこ焼きとバター醤油たこ焼きと多幸焼きそばを頼みました。

IMG 8525

IMG 8526

IMG 8528

 

長男と嫁がイベントに参加している際は、長女と自分はエキマルシェ新大阪を楽しみました。

長女がデザートを食べたいとのことでしたので、カフェに行きデザートを頂きました。

長女はベリーのケーキで、自分は名物フレンチトーストを頂きました。

IMG 8531

IMG 8533

 

本屋やお土産などを見て、プラプラしてイベント組と合流しました。

 

新大阪駅はしっかり楽しめる施設になっていました。

名古屋駅も外から来た人が楽しめる様になって欲しいです。

 

本日もありがとうございました。

 

 


最新情報をチェックしよう!