【子連れ名古屋周辺お出かけ】緑と思い出で癒されるのジブリパーク <バス・どんどこ森・青春の丘・ジブリの大倉庫> @長久手


おはようございます! 金田満です。

 

ジブリパークの続きをご紹介します。

 

暑さでバテてしまったのでどんどこ森まではバスで行くことにしました。

バスは土日祝日は20分に1度来て、無料で乗れますので利用してもいいと思います。

IMG 8582

IMG 8583

IMG 8584

 

どんどこ森まで行くとさらに緑が増えます。

IMG 8585

IMG 8586

 

蓮の池です。

IMG 8589

 

飲み物なども補給することもできます。

IMG 8588

 

自分達は予約できず入ることはできませんでしたが、サツキとめいの家を遠くから見ることができました。

となりのトトロで見た少し憧れた家ですね。

IMG 8591

IMG 8593

IMG 8594

 

どんどこ森を進んでいくともりの学舎という施設がありました。

昆虫が好きな長男にはもってこいの施設でした。

IMG 8596

IMG 8597

IMG 8598

 

どんどこ森から森を抜けていくともりの学舎があります。

IMG 8600

IMG 8602

IMG 8601

 

もりの学舎でジブリパークで触れらる生き物や植物を学ぶことができます。

IMG 8603

IMG 8604

IMG 8605

 

木造の学舎で昆虫や動物の剥製などを見ることができます。

IMG 8606

IMG 8607

IMG 8608

IMG 8609

IMG 8610

IMG 8611

 

いよいよ予約していた青春の丘へ向かいます。帰りもバスを利用しました。

IMG 8618

 

チケットは珍しく紙になっています。

IMG 8623

 

青春の丘に向けて丘を登っていきます。

IMG 8625

IMG 8626

IMG 8627

IMG 8628

IMG 8629

IMG 8631

IMG 8632

IMG 8633

 

猫の小さめな家が面白いです。

IMG 8635

IMG 8636

IMG 8638

IMG 8639

 

こちらの施設は中で撮影は禁止となっております。

IMG 8640

IMG 8647

IMG 8650

IMG 8651

 

洞窟もありました。

IMG 8652

IMG 8653

 

次はジブリの大倉庫に向かいます。

ジブリの大倉庫は、まさにジブリの大博覧会。

1つの巨大な施設の中に、映像展示室をはじめ、3つの企画展示、ショップやカフェなど、”ジブリ”が詰め込まれた施設となっています。

 

IMG 8655IMG 8659

 

中央展示室は2時間待ちとなっていましたので、家族と相談の上、今回はやめておきました。

IMG 8660

 

ジブリの大倉庫は色々な展示や写真スポットがあり、ノスタルジーな気持ちになり楽しかったです。

IMG 8656

 

たまにどの作品の展示かわからないものもありました。

IMG 8657

IMG 8658

IMG 8662

 

中央階段の近くには飛行船もあります。かなり細かいところまで作られています。

プロペラの細かい動きがすごいですね。

IMG 8664

IMG_8663.MOV

 

短編映画であるジブリの森のえいがも見てきました。オリヲン座で見ることができます。

20分ごとに上映されているそうです。今回は「たからさがし」という映画でした。

非常に癒される内容でした。

IMG 8668

IMG 8670

 

▪️ジブリの森のえいが

IMG 8669

IMG 8732

IMG 8733

IMG 8734

IMG 8735

IMG 8736

IMG 8737

 

短編映画の後は、長女が好きなアリエッテイのゾーンに行きました。

その間嫁に巨人像の列に並んでもらいました。

結構しっかり再現されており子供達もはしゃいでいました。

IMG 8675

IMG 8677

IMG 8678

IMG 8679

IMG 8681

IMG 8684

IMG 8685

IMG 8686

IMG 8687

IMG 8688

IMG 8690

IMG 8691

IMG 8693

IMG 8695

 

アリエッテイを見終わったくらいに嫁から電話があり、巨人像に向かいました。

巨人像はしっかり作り込まれた感じでした。苔がいい感じでした。

IMG 8699

IMG 8700

 

千と千尋の神隠しの湯バーバもいましたので記念撮影しておきました。

IMG 8711

IMG 8712

IMG 8714

IMG 8716

 

倉庫も見学しました。様々な作品のキャラクターを見ることができました。

IMG 8729

IMG 8728

IMG 8727

IMG 8726

IMG 8725

IMG 8724

IMG 8723

IMG 8722

IMG 8721

IMG 8720

 

ネコバスも見つけることができました。

IMG 8767

IMG 8769

 

ジブリの歴代の映画のポスターも飾られています。

▪️ジブリ作品のポスター

IMG 8765

IMG 8764

IMG 8763

IMG 8762

IMG 8761

IMG 8760

IMG 8759

IMG 8758

IMG 8757

IMG 8756

IMG 8755

IMG 8754

IMG 8753

IMG 8752

IMG 8751

IMG 8750

IMG 8749

IMG 8748

IMG 8747

IMG 8746

IMG 8745

IMG 8744

IMG 8743

IMG 8742

IMG 8741

IMG 8740

IMG 8739

IMG 8738

 

17時前までおりましたが、最後は猫の恩返しに見送ってもらいました。

IMG 8773

IMG 8776

 

ジブリパークはとても広大で緑が多い公園でした。

ディズニーランドやUSJとは異なり、歩きながらゆっくり楽しむテーマパークです。

有料施設に入らなくても楽しめますので、また運動がてら行きたいです。

 

本日もありがとうございました。

 

 


最新情報をチェックしよう!