【子連れ名古屋周辺お出かけ】和歌山県車中泊節約旅行① アドベンチャーワールド(出発〜イルカショー)


おはようございます! 金田満です。

 

今年のGWはコロナ自粛解禁ということで、全国的に外出が増えた様です。

せっかくなので、我が家も旅行へ行こうとしましたが、1泊8万円以上と言われ躊躇してしまいました。

 

そこで家族で相談して決めたのが車中泊節約旅行2泊3日の旅です。

行くあてがあまりなかったので、旅行代理店で相談して和歌山県に決めました。

 

鯨なども見たかったのですが、今回はアドベンチャーワールド・海鮮類・三段壁洞窟などに行きました。

 

今年のGWは外出しない方が良いというくらい渋滞するとのことでしたので、初日は夜に出発して渋滞を避けました。

SAで何度か休憩をしながら和歌山県に向かいます。

IMG 6939

 

子供達曰く、今回の車中泊は以前と比較して快適だった様です。

ノアの後ろをフルフラットにしても、隙間や段差があり、寝辛かった様です。

しかし、今回はキャンプの時に使用するエアマットを使うことで快適に寝れた様です。

IMG 6938

 

少し味気ないですが、朝ご飯もコンビニで購入し節約します。

IMG 6940

 

前日の21時過ぎに名古屋を出発し、開演直後の9時20分にアドベンチャーワールドへ到着しました。

早い時間に着きましたので入口も駐車場もそこまで混んでいませんでした。

IMG 6941

IMG 6943

 

意外に車中泊の疲れはなく、入口を前にテンションが上がります。

IMG 6945

 

アドベンチャーワールドは色々な施設がありますので、全部きちんと回ろうとすると1日では足りないと思います。

今回自分達は動物中心に楽しむことにしました。乗り物系は少し小さな子向けと感じました。

IMG 6947

 

入場料は次のとおりです。家族四人の場合は2万円弱になります。

これに乗り物に乗る場合は+@で費用がかかります。

IMG 7144

IMG 7145

 

嫁がインターネットで申込みをしてくれていましたので、スマホの画面を見せるだけで、並ぶことなく入場できました。

他の施設と異なり、入園の際に並ばなくても良いのはポイントが高いです。

IMG 6948

 

入場すると早速ペンギンが出迎えてくれます。

IMG 6953

IMG 6949

IMG_6952.MOV

 

旅行の時の恒例行事のDQWのお土産クエストも早々にクリアしておきました。

旅行先でもDQWと連携できるのは嬉しいですね。

IMG 6954

IMG 6956

IMG 6958

 

施設内のMAPになります。とても広いです。

IMG 6960

 

時間が決まっているイルカショー・アニマルアクションから行くことにしました。

IMG 6961

 

入口付近には像もいますので、子供達のテンションは上がります。

IMG 6962

 

入口からイルカショーに向かう際にこの際の像が目印になります。ここまで来るとイルカショーまで後少しです。

IMG 6965

 

イルカショーの開始20分くらい前に着きましたので、子供達と自分と妻も良い場所に座ることができました。

子供達は濡れたい様で一番前に座っています。

IMG 6968

IMG 6969

IMG 6974

 

イルカショーはとても迫力があり楽しかったです。これまで見たイルカショーの中で一番迫力があったかもしれません。

IMG 6980

IMG 6981

 

イルカの生態も色々と知ることができます。

IMG 6987

IMG 6988

IMG 6989

IMG 6990

 

次回以降アニマルランドやサファリやパンダのご紹介します。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!