【ロマサガRS】幻闘場大野盗全武器攻略(12,000ポイントの達成)


おはようございます! 金田満です。

本日は自分が4年弱続けていますアプリゲームのロマサガRSの状況をお伝えします。

過去、多くのアプリゲームをしてきましたが、現在メインでプレイしているゲームはドラゴンクエストウォークとこのロマサガRSのみになっております。

超高難易度コンテンツである追憶の幻闘場に新たなステージ「大野盗」が追加され、全ての武器でクリアしましたのでご紹介致します。

IMG 5026

今回は、下から順番に杖→弓→槍→小剣→銃→体術→棍棒→斧→大剣→剣の順にクリアしました。

今回は全般に簡単でした。毒がある武器種はほとんど一発でクリアができました。

大剣と斧は防御力が弱かったので、突と打の耐性をもったりして、防具を変えて数回挑戦しました。

また、毒がなかった槍は回避パーティで10回程度挑戦しクリアすることができました。

IMG 5015

追憶の幻闘場は、武器種統一パーティで挑戦する超高難易度バトルのコンテンツになります。
クリアすることで「追憶武器」を入手・強化することができ、最終的にはSS追憶武器が入手できるようになっています。

SS追憶武器は銃のブリューナクを作成ましたが、かなりリッチな内容になっています。

■SS追憶武器(★4つ)
幻闘の刻印・極90%
味方銃装備者 威力+9%
味方銃装備者 軽減(全)9%

■S追憶武器(★3つ)
幻闘の刻印・極60%
味方銃装備者 威力+6%
味方銃装備者 軽減(全)6%

杖以外は全武器をSSの★1つまで改造できましたので、杖以外は極90%にすることができました。

来月以降は杖を強化していきたいと考えています。

 

<追憶の幻冬場 大野盗>

■剣

IMG 5016

 剣は白薔薇のぽんぽこで素早さを上げることで回避中心にして戦いました。後はヨハンで毒を入れて、周りの野盗をコツコツと倒していきました。

 

■大剣 

IMG 5017

サルーインのSがダークブリンガー+で毒を持っているのです。

術で練達が必要になるので、そのレベル上げに時間がかかりました。後は結構撃たれ弱いので、最終皇帝女とジャンの回復が必要でした。

 

■斧

IMG 5018

プラチナ落ちのブッチャーを持っていなかったので、斧に挑戦をする前にプラチナガチャで3,000チケット分位引きました。

運よくブッチャーを引くことができましたので、これくらいまで育てて挑戦しました。

斧はそこまで苦労することなかったです。

 

■棍棒

IMG 5019

クリスマスボクオーンがいましたので、棍棒も苦労することなくクリアすることができました。

前回の幻闘場の時に引いておいたおたまが今回も活躍しました。後、詩人も剣と棍棒で役立ちます。

 

■体術

IMG 5020

シルベンの毒を入れて、火力で力押しでいけました。

ライザとシルバの火力は半端ないです。アルカイザーは攻撃と回復もできるので便利でした。

 

■銃

IMG 5021

最終防衛システムの毒を入れて、リアムで力押し。

銃はリアムがいますので、一番楽ですね。

 

■小剣

IMG 5022

ジャミルで毒を入れて戦いました。小剣もあまり苦労することなくクリアが可能でした。

 

■槍

IMG 5023

今回は槍が一番苦しかったです。ラピッドストリームで最初始めましたが、クリアができませんでした。

その後、ワールウインドで何度か挑戦して、クリアすることができました。

基本的に聖王は勝利の歌を毎回歌い続け、スービエの素早さバフを可能なタイミングで毎回入れる様にしました。

するとある程度攻撃を回避できる様になりました。

ネーベルスタンは前回もそうでしたが、回復と攻撃が両立できるので非常に助かりました。

 

■弓

IMG 5024

これまで難しい武器種であった弓も、針千本の練達に毒がつくことで、対象キャラも大分増えました。

そして、モニカやスパローなど強いキャラが増えましたので、苦労することなくクリアすることができました。

 

■杖

IMG 5025

今回はなぜか術から始めましたが、ルージュの毒で適当にパーティを作りましたが、簡単にクリアできました。

術もブルー・エスパーガール・ジョー・ロックブーケなど、かなりの強キャラが増えましたね。

 

幻闘場は集めてきた色々なキャラや武器を活用することができますので、毎回楽しんでいます。

また、DQWの状況やロマサガRSの進展がありましたらご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!