【名古屋の老舗名店】HATBLOCKのオーダーメイドジャケット @熱田区伝馬町


おはようございます! 金田満です。

先日HATBLOCKさんで注文したオーダーメイドジャケットが届きましたのでご紹介致します。
少し太ってしまい、最近はユニクロのスーツを使っておりました。

しかし、営業としては少しいいスーツも着たいと考え、HATBLOCKさんにオーダーすることに決めました。

自分は非常に汗かきですぐスーツのパンツをダメにしてしまいます。
そして汗を落とすため、洗えるパンツが良いです。
そのため、今回は上半身のジャケットのみにすることにしました。

しっかり上半身を採寸してくれます。
腕の長さや腹回りなど沢山の部分の長さを測ります。

長さを測った後は、試着用のスーツも着て確認していきます。

そして、似合う生地を選んでいきます。
今回自分はチェックの少しお洒落な生地にしてみました。
好きな生地が選べることもオーダーメイドの醍醐味ですね。

1ヶ月くらいでジャケットが完成してきました。
無事に前も締まり、自分にぴったりのスーツとなりました。

自分は昔服が好きでしたが、太ってからはあまり服を気にしなくなりました。
今回ジャケットが届いたことで、再びお洒落の楽しさを思い出し、痩せることを決意しました。

自分にぴったりでお洒落なスーツを探しに、HATBLOCKさんに行ってみたら如何でしょうか。

HATBLOCKさんは2月から大須から熱田区伝馬町に移転されています。

■住所:名古屋市熱田区伝馬二丁目9-13
*地下鉄名城線「伝馬町駅」から徒歩3分
TEL:052-681-7701

■製作費
ハンチング   :8,000〜9,000円
カジュアルハット:8,000〜10,000円
キャスケット  :9,000円
ワークキャップ :9,000円

■生地代
1,000円〜

インスタグラムではHATBLOCKの帽子の紹介や作成工程など面白い記事が読めますので下記に紹介します。

また、オンラインショップもありますので、コロナが気になる場合などはこちらを利用しても良さそうです。

■HATBLOCKのリンク
Instagram
オンラインショップ
Youtube

オーダーメードの帽子やスーツも名古屋では珍しいので、移転後も元気に長く続けてもらいたいです。

また名古屋の老舗や良いイベントがあればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!