【名古屋周辺のお勧めレストラン】がっつり系ラーメン 来来亭 モール9番街店 @名古屋市港区


おはようございます! 金田満です。

今回はチェーン展開しているラーメン屋さんですが、どのラーメンも美味しかったのでご紹介させて頂きます。

それは来来亭さんになります。

昔の営業時代は豊田市などにも来来亭さんがありましたので頻繁に通っていました。

昔から、

 麺は硬め、

 醤油は普通、

 背脂は多め、

 ネギも多め

 チャーシュ脂身も多めで頼んでいました。

IMG 1474

その来来亭を名古屋でも見つけましたので、今では2週間に1回くらいのペースで通っています。

何より長男がこの来来亭のラーメンを大好きになってしまいました。

中はTheラーメン屋さんという感じです。

IMG 1475

豊富なメニューのラーメンがあります。

IMG 1476

昔の営業時代は、王道のラーメンばかりを上記のトッピングで頼んでいました・

しかし、最近は味噌ラーメン・赤味噌ラーメン・坦々麺と全て挑戦してみました。

そして、全てのラーメンが美味しかったので、ぜひ紹介させて頂こうと考えました。

こちらが長男がいつも頼む王道ラーメンのネギなしです。

王道ラーメンは王道ラーメンで美味しいです。

麺は細麺です。

IMG 1481

そして、自分がお薦めなのが味噌ラーメンです。

味噌ラーメンはコッテリの中にしっかりとしたコクがあるラーメンでとても美味しいです。

麺は太麺となり、王道ラーメンとは麺が異なります。

IMG 1482

赤味噌ラーメンは汁が辛くなり、韓国風のラーメンの様になります。

続いて、坦々麺になります。

この坦々麺も食べてみて驚きました。

醤油ラーメンに胡麻の風味がしっかり溶け込み、そしていい感じコッテリとしています。

自分の母が昔によく作ってくれた坦々麺にとても似ています。

一口目から大好きになりました。

IMG 1484

4つのラーメン全てがかなり高いレベルです。

①王道ラーメン

②味噌ラーメン

③赤味噌ラーメン

④坦々麺

せっかく来来亭に行く場合は、王道ラーメンだけでなく、色々な種類に挑戦してもらいたいです。

中でも味噌ラーメンと坦々麺がお薦めです。

また名古屋で美味しいラーメン屋さんがあればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

■来来亭 モール9番街店
住所:愛知県名古屋市港区七番町2丁目11番1号 モール9番街内
TEL:052-654-2166
定休日:無休
営業時間:
11:00~20:00(LO19:30)
駐車場:有


最新情報をチェックしよう!