【子連れ名古屋周辺お出かけ】節約キャンプ @嫁の実家の安城市


おはようございます! 金田満です。

今年のキャンプは嫁の発案で節約キャンプを実施しました。
嫁の実家は安城市にあり、広い庭があります。
従兄弟達を呼んで、そこでBBQ・キャンプをやるというものです。

結論から言うと、BBQ・キャンプファイヤー・テント泊で本当のキャンプの様な感じになりました。とても楽しい2泊3日を過ごすことができました。

嫁の実家の庭に車を入れてテントを張っていきます。

子供達は楽しそうにプールで水遊びを始めます。

テントグッズを整えていくと、いつも行っている庭もキャンプの雰囲気になってきます。

テントの横ではBBQの準備も進めます。

従兄弟達はキャンプが初めてで、初めてのテントが楽しそうです。

テントも張り終わり、キャンプファイヤーの開始です。

今回LOGOSのBBQコンロでキャンプファイヤーをしました。
普段はBBQのみで、キャンプファイヤーには使用していませんでした。
しかし、キャンプファイヤーも十分できることがわかりました。

ただ、一般に売られている薪だと横にくめず、半分に切る必要があり、ノコギリが必要になりました。
また、後日紹介しますが、この経験からVICTORYNOXの万能ナイフを購入することにしました。
キャンプをすればするほど、新しい挑戦に向けて、新しい道具が欲しくなります。

キャンプファイヤーで焼きマシュマロも作り、従兄弟達は大喜びです。

■ビーフシチューを温める様子
IMG_2427

■しっかりキャンプファイヤー
IMG_2499

翌朝は外で朝食を作ります。

自分はキャンプの定番、チキンラーメンを作ります。
チキンラーメンには卵とバターを特別に入れます。

本格的なキャンプみたいにとても豪華な朝ごはんです。

今回、もう一つ発見したのが、2日目の朝食で作ったホットサンドです。
嫁のお姉さんがホットサンドメーカーを持ってきてくれており、初めてキャンプで作ってみました。
ホットサンドは簡単に、とても美味しく作ることができます。
次回に向けてホットサンドメーカーも早速購入してしまいました。

バターを引いて両面をカリッと焼けば完成です。

しっかりデザートも作ります。アイス乗せフレンチトーストです。

最後に子供達はキャンプファイヤーで活躍した、コンロを洗います。

色々アイデアを出せば節約しながら、とよても楽しい思い出が作ることができることがわかりました。

今度は購入したナイフ・ホットサンドメーカーを持ってキャンプに行きたいです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!