【名古屋の老舗名店】HATBLOCKで子供用お洒落な帽子のオーダー @熱田区伝馬町


おはようございます! 金田満です。

本日は20年以上お世話になってきているHATLOCKさんで子供用のお洒落な帽子をオーダーで作りましたのでご紹介させて頂きます。

今回訪れるとCasherの棚ができていました。
店員の長瀬さんの手作りの様です。

せっかくなので子供にも帽子をと思い、今回は子供の帽子を作りにきました。

色々と子供用のキャップを試します。
社長に説明されて長男も楽しそうです。

次は長男の頭の大きさを測ります。意外に大きい長男の頭です。

そして、自分のお気に入りの形を決めます。

オーダーメイドのため、お気に入りの生地や色を選ぶことができます。

オーダー表を作成してもらい完了です。

長男はツバが短めのキャップに、HとHATBLOCKのロゴを入れてもらうことにしました。

1ヶ月弱で完成しました。早速長男のお気に入りの帽子になっています。

少し前に長女のキャスケットもオーダーメイドしました。
こちらも長女のお気に入りの帽子になっています。

HATBLOCKさんは2月から大須から熱田区伝馬町に移転されています。



■住所:名古屋市熱田区伝馬二丁目9-13
*地下鉄名城線「伝馬町駅」から徒歩3分
TEL:052-681-7701

■製作費
ハンチング   :8,000〜9,000円
カジュアルハット:8,000〜10,000円
キャスケット  :9,000円
ワークキャップ :9,000円

■生地代
1,000円〜

インスタグラムではHATBLOCKの帽子の紹介や作成工程など面白い記事が読めますので下記に紹介します。

また、オンラインショップもありますので、コロナが気になる場合などはこちらを利用しても良さそうです。

■HATBLOCKのリンク
Instagram
オンラインショップ
Youtube

オーダーメードの帽子やスーツも名古屋では珍しいので、移転後も元気に長く続けてもらいたいです。

また名古屋の老舗があればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!