【子連れ名古屋周辺お出かけ】初めてのコストコホールセール 岐阜羽島倉庫店 @岐阜羽島


おはようございます! 金田満です。

長男が友達からもらったコストコのカップケーキが忘れられないくらい美味しく、コストコに行きたいとのことでコストコに行ってきました。

愛知県周辺には岐阜羽島倉庫店の他、守山倉庫店や中部空港倉庫店もありますが、帰りに木曽三川の公園で遊べないかと思い、岐阜羽島倉庫店にしました。

高速を使えば岐阜羽島倉庫店まで40分程度なので全く苦にならない距離でした。

駐車場は結構の混雑です。駐車場の線のないところに駐車している人もいるなど結構カオスな駐車場でした。

店舗内に入ると早速会員登録が必要になります。
コストコのコンセプトは「高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する」(コストコHPより)というものです。

年会費制で顧客獲得に繋げ、高品質な商品を原価ギリギリでお買い得に販売。
そして、利益をどこから出しているのかというと、「年会費」・「大量の仕入れ」・「広告費のカット」とのことです。
「高品質な商品を低価格にするための会費」、それなら納得の理由です。

11時くらいに着いたのですが、1時間弱程並んで会員登録できました。
並んでいる際にQRコードを渡してもらい、ネット登録します。

会員登録の際には顔写真も撮られ、顔入りの会員証がもらえます。

今回自分はまだどれくらいヘビーユーザーになるかわからなかったため、ゴールドスターで登録しました。
会員登録には2種類あります。

■ゴールドスター:4,840円
・全世界のコストコ倉庫店でご利用
・無料家族会員カード1枚
・コストコグローバルカードを使って、キャッシュバックリワードを獲得

■エグゼクティブ・ゴールドスター:9,900円
・全世界のコストコ倉庫店でご利用
・無料家族会員カード1枚
・年間購入金額の最大2%エグゼクティブリワードを獲得※
・年4回以上実施されるエグゼクティブ会員限定の特別割引クーポン
・コストコグローバルカードと併用で、リワード還元率3.5%(最大)

会員証を見せると店内に入ることができます。
また、お店を出る時には会計済みかどうか、他の人のカートと間違っていないかのチェックのため、購入時のレシートを見せる必要があります。



まずは大量の家電がありました。昨年末にTVを買い替えたばかりでしたが、5〜6万円の大型のTVが結構ありましたので、ぜひ購入前にはコストコで値段をチェックしておくべきでした。

店内の様子は倉庫感が出ていますが、楽しい雰囲気です。

大型金庫などもありました。

お酒も大量です。


子供たちの大好きなミニトマトも大量です。野菜などは保冷室みたいな形で部屋自体が冷蔵庫の様な感じになっています。

ここからは肉や魚の生鮮食品です。本当に大きな肉や大量の魚類に見ているだけで楽しく、ついつい買ってしまうということが多々ありました。

お肉に魚。



お寿司やPizzaや調理料理などもあります。




いくらもすごいことになっていました。

冷凍食品もそそられました。

最終的には食品などを中心に3万円程度買ってしまいました。
お支払いはMaster Cardか現金のみとなりますので注意が必要です。

買い物後はフードーコートがありましたので昼食を取りました。
4人分かって1,900円程度とかなりお得です。
アメリカサイズなのか、ホットドックなど全てが大きく、品数は少なくてもお腹が膨れます。
さらに飲み物はフリーで付いてきて、飲み放題になります。



結局生鮮品を多く買うことになりましたので公園には行けず、そのまま帰りました。保冷バックや保冷剤を持参すると良いと思います。

夜はコストコ料理が食卓に並びました。鳥の丸焼きやエビです。ビールで乾杯です。

そして、翌日もコストコのプルコギとソーセージです。
いずれも味が良く、本当に満足できました。

現在マイブームの炊き込みご飯用に購入した豚バラはジップロックで小分けにして冷凍しました。

また良いスーパーを見つけましたらご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!