【美味しい新食・お勧め食調査】らーめん三頭火 ガーリック塩豚骨 <日清食品>


おはようございます! 金田満です。

 

本日は日清食品で珍しいラーメンを見つけましたのでご紹介します。

ペペロンチーめんを再現したらーめん山頭火さんのガーリック塩豚骨になります。

 

ニンニクの効いたまろやかな豚骨スープです。

唐辛子の辛味もありながら、深いコクに甘みもあります。

ペペロンチーノを見事にラーメンにマッチさせていて感動の味です。

日清には珍しい、麺は5分麺で、すごくコシがありました。

具はキャベツやベーコンですが、よくあるキャベツの変な主張はありませんでした。

箸がどんどん進むクセになる一杯です。

 

感想は次の通りです。

 

■評価項目(5段階評価)

①総評(家に保存しておきたいか):5

②スープ:5

③麺:5

④作りやすさ:4

⑤待ち時間:5分

 

■正面

IMG 5895

 

■トップ

IMG 5894

 

■説明

IMG 5896

 

引き続き美味しいカップラーメン等を探していきます。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!