【子連れ名古屋周辺お出かけ】中日小野裏キャンプバンガロー村 @美浜町


おはようございます! 金田満です。

本日は愛知県内のキャンプ場に行ってきましたのでご紹介させて頂きます。

知多半島の美浜町にある中日小野裏キャンプバンガロー村になります。

名古屋からは車で1時間から1時間半くらいで着くことができます。

■URL

中日小野浦キャンプバンガロー村 | 愛知県知多半島 | バンガロー・オートキャンプ・日帰りバーベキュー:

本当は購入したテントデビューをしたかったのですが、日曜日の降水確率が100%でしたので、土曜日にテントは張らずにBBQなどを楽しんできました。

キャンプ場の受付はこの様な感じになっています。

キャンプ場の料金は1区画5,500円/一泊二日となっております。

IMG 3433

中日小野浦キャンプ場の良いところは自分の区画に車も駐車できるところです。

テントやクーラーなどの重たいものも運ぶ必要はありません。

IMG 3434

まずは日除けも兼ねてタープを張ります。

友人がこの日のために購入してくれました。

初めてのタープに少し手こずりましたが無事建てることができました。

IMG 3436

タープができると次はBBQの準備です。

お肉やカレーなどは準備していたのですが、小野浦キャンプ場から車で20分くらいのところに新鮮な魚介類の市場である魚太郎があります。

昔、海鮮BBQなどをやっていた場所です。

IMG 3439

IMG 3438

せっかくなので新鮮な魚介類も調達に向かいました。

新鮮な魚介類が沢山あります。エビやホタテなど本当に美味しそうでした。IMG 3441

IMG 3442

行きた鯛をその場で絞めています。

血抜きの様子ですが、流石に新鮮な魚と感じました。

IMG 3443

大あさりがとても美味しそうでしたので、大あさりを購入しました。

IMG 3445

親切に調理方法も案内されております。

IMG 3444

あとBBQにも最適なホタテにも一目惚れです。

IMG 3446

長女もホタテが食べたいということで、自分はホタテと大あさり、友人は海老と大アサリを購入しました。

魚介類の調達を終え、キャンプ場に戻ると、嫁達がカレーと火を起こしておいてくれていました。

IMG 3447

早速購入した大あさりから炭で焼いて行きます。

IMG 3449

口が空いたら、醤油を少し垂らして完成です。

IMG 3451

大あさりは少しの甘みとすごく柔らかくとても美味しかったです。

横ではカレー用の飯盒の準備も進めます。

初めての飯盒なので、事前に家で練習をしてきましたが無事炊けることを祈っています。

IMG 3450

ホタテや海老も焼き始めます。

IMG 3452

不覚にも自分の焼き上がったホタテを殻ごと地面に落としてしまいます。

とても美味しそうでしたので、砂が少し着きましたが、じゃりじゃりと食べてやりました。

飯盒でのご飯も無事に長けて、海鮮も食べると子供達はお腹膨れた様です。

そこで明るいうちにデザートのスイカ割りもやりました。

IMG 3453

子供達はBBQのお肉を食べる前にお腹が膨れてしまった様です。

IMG 3456

スイカ割りが終わると子供達は海に行きたいと騒ぎ始めます。

肉を焼いている途中でしたが、せっかくなので海にも行くことにしました。

小野浦は海辺まで5分もかからず行けることも魅力の一つに感じました。

IMG 3454

子供達は砂浜でも無邪気に走り回っていました。

IMG 3455

喜ぶ姿を見ると海にも来て良かったと感じました。

日が暮れてくるとキャンプファイヤーです。

IMG 3459

■キャンプファイヤーの様子

IMG_3462.MOV

まだ季節的には少し早いですが、子供達は手持ち花火もやりました。

みんな興奮し、最後の1本まで均等に配り、楽しんでいました。

IMG 3461

翌日は100%雨の予報を受けて、21時くらいに撤収しました。

車がサイトの近くに駐車できる、海が近いなど晴れの時にもぜひ再度来たいと考えています。

テントも購入しましたので、キャンプ場をこれから攻めていく予定ですので、良いキャンプ場があればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうござました。


最新情報をチェックしよう!