【子連れ名古屋周辺お出かけ】【雨】全天候型室内釣り堀 Fish On 岡崎店


こんにちは! 金田満です。

本日は全天候型室内釣り堀 Fish On 岡崎店に行ってきましたのでご紹介させて頂きます。

長男はザリガニ釣りや昆虫採集が非常に好きです。先日、同僚に誘われて堤防釣りに行ってきましたが、それから長男は魚釣にハマっていた様です。

長男の8歳の誕生日があり、長男の好きなことをさせてあげようと確認したところ、釣りに行きたいとのことでした。

まだまだ外釣りは寒すぎるとのことで、釣り堀になりました。

Fish On 岡崎店は名古屋方面から矢作川を越えるとすぐのところにあります。迷うことなくたどり着けました。

こちらが今回訪れた釣り堀の外観です。

IMG 1336

中に入ると、子供用の金魚釣りの水槽と大人用の本格的な釣り堀に別れます。

■子供用金魚池

IMG 1333

■大人用水槽

IMG 1334

他の釣り堀に行った事がないので、相場の感覚はありませんが、料金は次の通りです。

■料金表

大人:1時間 1,200円

高校生以下:1時間 1,100円

IMG 1335

自分たちは4人で行きましたが、子供が二人で親のサポートが必要でしたので、3人分の釣竿を借りて始めました。

時間は1時間でしたが十分でした。

釣り自体を楽しみながら、釣れた魚に特典がついておりますので、1時間当たりの総得点で最後お菓子などの景品がもらえる形になっております。

■ポイント表

IMG 1337

■注意事項

IMG 1338

イベントなども随時開催されている様です。

IMG 1339IMG 1340 IMG 1342

餌と釣竿を借りて、大人用の池に向かいます。

こちらが釣竿ですが、リールなどもありませんので、まさに針に餌をつけて釣り上げる形になります。

少しでも浮きが引いたら、釣竿を勢いよく直角に引き上げるイメージです。

IMG 1345

こちらが1時間分の餌になります。

中々独特な匂いがする粘りっけのある子なの様なものです。こちらを丸めて釣り針につけます。

あまり固くしてしまうと冬場の魚は食い付かない様で、柔らかい状態でつける様にアドバイスを受けます。

逆に柔らかい状態で釣り針に付けると、すぐにとれてしまいますので中々加減が難しいです。

IMG 1344

1時間、長女・長男・妻・自分と集中して釣りをしておりました。

長女や長男には、お店の人が優しくこつを教えてくれたりしました。

最終的には皆仲良く1匹ずつ連れましたので良かったです。

室内釣り堀とはいえ、以外に大きな魚が釣れ驚きました。

IMG 1350 IMG 1351

坊主の人はなく、全員無事連れましたので、満足して変える事ができました。

4匹連れましたので、4ポイントとり、4ポイントぶんのお菓子をもらいました。

また子供いきたければ連れて行ってあげたいです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!