おはようございます! 金田満です。
本日は由衣旅行の続きをご紹介します。
旧東名高速を走る時いつも気になっていたのが由衣です。
海の絶景と山を両方楽しめるスポットです。
車中泊旅行のコンセプトは宿泊費を抑えて、その分美味しいものを食べることです。
遂に醍醐味である美味しい料理に行きます。
今回は清水区内の魚市場河岸の市に行ってきました。
「新鮮で美味しい魚をもっと気軽に食してほしい」そんな思いを持った仲卸業者たちの集まり、それが清水魚市場「河岸の市」とのことです。
市内に限らず県内外からも多くの旅行者の方が訪れていたと思います。
13時くらいに向かい、駐車場は広いのですが、入るまでに30分くらい駐車場に並びました。
地元清水港の台所として仲卸業者が直接販売する日本初の施設として親しまれているすです。
活気に満ち溢れた店内では、仲卸業者がプロの目で選んだ、新鮮な魚介類や海産物・野菜・お茶・みかん・惣菜など。
「鮮度と味はもちろん、何より値段の安さにびっくり!食事処もありますので、新鮮な魚料理も楽しめます。」とのことです。
施設の中に入ると海鮮のお店がたくさんあります。
3連休ということもあり、凄い人でした。
1階だけでなく、2階にもお店が並びます。
なぜか空条承太郎のポスターもありました。
トロまぐろカツの食べ放題の店もありました。
長女は桜エビ、長男はまぐろを食べたいとのことでこちらのまぐろ専門店一期という店にしました。
順番待ちの紙に記載して30分程度待ちました。
定食や丼メニューが沢山あります。
一品料理も気になります。
店内に入ると大きなまぐろが迎えてくれます。
自分は特上本鮪定食にしました。
とろける様な大トロ・中トロでとてもボリュームがあります。
このまぐろの量なのでご飯は大盛りにしました。
長男は鮪づくし定食です。
こちらも凄い量で食べきれない程のまぐろの量でした。
嫁と長女は市場丸後と丼です。
一品料理も桜エビのかき揚げと桜エビの刺身を頼みました。
どれも新鮮で美味しく家族全員ご満悦でした。車中泊で節約した分、食事の時が幸せのひと時です。
清水港の新鮮な海鮮に満足しました。
滝や薩埵峠で汗をかきましたので、お楽しみの温泉にも向かいました。
今回は久能山の湯屋にしました。
LIBERTY RESORTとなっており、和風なレジャー施設になっています。
温泉はいい値段でしたが、とても気持ち良かったです。
男性も女性も家康に由縁のある温泉となっており、全部気持ち良く入浴させて頂きました。
館内は広く、一日でも遊べそうです。
入浴には会員登録が必要で、アプリで登録しました。
中はこの様な感じです。温泉大好きな長男のテンションが上がります。
温泉の後は座敷で仮眠をとりました。とても良い思い出となる車中泊旅行となりました。
またどこか車中泊旅行に行きたいと考えています。
本日もありがとうございました。